NEW POST

『PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山』にお越しの際のオススメカフェ『ミケランジェロ』をsony α7RIII + SEL55F18Z

昔から代官山は夜遊びに向いているような向いてないような微妙な場所で。

なんつーかある意味繁華街ではないので歩いてて安心安全ではある一方で、お店の閉店時間が早い。ので、実際食べる時は恵比寿か渋谷に逃げてたような気がしますが。

本屋さんも小さいお店しかなかったのであんまり住みたい街でもなかったんですが、今となっては蔦屋が!

しかしスーパーがねーピーコックぐらいしかないからねー恵比寿寄りで遠いし辛い。さりとて代官山アドレスのスーパーとかお高くて使えますかっ!と。

新卒すぐの時に勤めた会社と、独立少し前の勤め先が代官山だったこともあってわりと裏道もイケるぜ的な好きな場所ではあるのですがなかなか住むまでには至らず、自由が丘在住6年目。

んで、『PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山』。

店頭でご許可頂戴して撮影させていただいたあとはふらふらごはん食べつつ、お、ひさびさ街スナップ楽しいぞとノリノリシャッター切っておりました。

の一枚が、昔から変わらんなーのミケランジェロ。Loxiaで撮影すると光条がバリバリ入ったと思いますが、この日は55mmでござんした。
f0212049_22211174.jpg
表の看板が、一人で入るにはどうかしらーんの『ASO』に変わっておったので「もうひとり飯できないの?」と勘違いしてましたが、ミケランジェロ自体は残っているらしい。

ので、『PHOTO! FUN! ZINE! in 代官山』にいらした方のお茶ないしごはんによろしいかと。

同じ蔦屋敷地内のアイビープレイス、既にインスタグラムでご紹介したトリトンカフェあたりもございますしちょい裏入るとシェリュイがある。

アイビープレイスはちょっと色々食べると3000円くらいしちゃうのがねー。そうするともう目と鼻の先の『パッション』で食べちゃえば?と思わなくもない。シェリュイなんざ2000円でイケるしパッションのセカンドラインのビストロなら1000円ちょいのはずだ。いやアイビープレイス、居心地いいんですけど。

そんなわたくし明日は深大寺ほおずき市でございますので代官山にはちっとイケませぬ。
色々イベントあるようなのですが、吉祥寺から代官山までのアクセスはむむむん。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-07-20 22:24 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..