NEW POST

写真映えスイーツ:夏の東京で楽しむ、日光天然かき氷。『四代目氷屋徳次郎』は屋外で撮ろうや sony α7RIII + SEL55F18Z 作例

アメリカ橋ギャラリーで開催されてるコムロミホさん監修の写真展に拙宅の生徒さまもいらっしゃるということで伺いましてん。普段テーブルフォトを撮ってらっしゃるのを拝見しているので風景が新鮮で!生徒さまもですが他の出店者さんのオリンパスユーザさんの出力写真拝見したらたまにはオリンパス使おうかなとちらっと思ってしまったわたくしは腰痛肩こりに悩まされておるわけですわ。

昨日パナソニックGMをひさびさみちゃったし、果たして明日はどっちだ。

それはさておき、ここは恵比寿。

自由が丘からは代官山経由というテもあり近い場所ですが、ガーデンプレイスとなると自由が丘から微妙に遠いわねーな場所なのでちょいとふらふらしちゃおうかしらと三越。

したらば『四代目氷屋徳次郎』てな看板が目にはいりましてん。

ここ数年流行りの天然氷かき氷を食べたいなら長瀞へ行けと?てな面倒なアレが恵比寿にご出店なさってました。
以前二子玉川に出店なさってたのも拝見したけどすごい行列で挫折したんだわー。

イートインエリアは室内にもございますが、ここは写真映え目指してテラスへ移動。

ま、なんやかや自然光は強いわけですわー。
むちゃくちゃ炎天下で過ごしたので、シロップはゆずか梅にしてみたかったところですがここは写真映え目指して、赤。これがまたいい感じの赤で。天然氷、溶けるのが早いので、撮影はホドホドにね。
f0212049_20451183.jpg

あ、テラス席ですが、植え込みのそばのテラス席所以、アリが迫ってきますので、ゆっくりなさりたい方はデパ地下サイドで。

【日光天然の氷 四代目徳次郎かき氷 期間限定ショップ】
場所:恵比寿三越地下2階 特設会場
会期:2018年6月13日(水)~9月2日(日)

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

これですら重い…のはiPadProのせいだ!


by ori_tarte | 2018-07-15 20:46 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..