NEW POST

G1 CLIMAX 28 Aブロック公式戦、ポニテの棚橋弘至。大田区総合体育館スタンドA席なら sony α7RIII + SEL24105G 作例

はい今年もイッテンゴのあとあっという間にG1の季節がやってまいりましてん。

両国が使えないというカメラ女子(年齢不問)には衝撃の今年、武道館のカメラはどうすべという前に、今年は大田区総合体育館もお初という状況で。

初日だというのに!なんと午前午後ともにフォトレッスンを承ってしまいまして、いえっありがたいことなんですマジで!

「先生、もうプロレスで頭いっぱいでしょー」

と言われながらも粛々と講評までさせていただきイザ蒲田。

自由が丘からはなんやかや乗り換え一本というらくちんアクセスで。飲んでてもタクシーで帰れなくもない距離。水道橋からやらかすと「泊まるわもう」という金額になっちゃうので。

それはさておき大田区総合体育館。
意外と後楽園より両国よりストレスなく入場できて。なんつったって後楽園みたいにエレベーターがない両国みたいに一箇所の出口目指して、しかも物販売り場混雑にイラッとしながら進むこともない。もうするするっと会場までイケるのでいい!しかも椅子が後楽園の東と西と北みたいにフラットなベンチで。アリーナも大きめの椅子なので楽そう。

そうそう特筆すべきは物販売り場は大田区総合体育館、別室なのですごく空いてまして!明日発売の内藤哲也自伝が先行発売、あわよくばサイン会とかしてないかなと思ったけども、それはなかった。いえもう届くのでいいんですけど。

しかし蒲田いいよ!飲むところも事欠かない蒲田ですし。キャバの呼び込みが多いのでそこらへん殿方は誘惑に負けずお気をつけ遊ばせ、いえ負けてもあたしゃ痛くも痒くもないですけど。新宿あたりだと昨今呼び込みはホストばかりなのでお姉ちゃんが立ってるてのはちと新鮮であったよ。

閑話休題。

カメラ的にはというかレンズを今回70200GMと迷ったんですが、スタンドA席1万円也は前方は後楽園リングサイドぐらいの距離で、70mmだとリングの両はしギリギリって感じで。なので引で抑えたい人は危険。24105もまあ引きばかりでアップはちと難しいのですが、APS-C遣いならむしろ24105よろしいのではなくて?と思った。いやアップなら70200だけどね。GMかGかは好みで。いやGMを両国と違って肩に担いでる体力はあるかなー。

というわけで今年のαガールズチームプロレスは24105もいいぞ。今から注文すると10月到着らしいですが。
他社さんだとそのへんはレンズ揃ってていいわねーと思うけど、よそはよそ、ウチはウチ。

てことで今日の一枚はポニテのタナ。24105からちっと切り出してます。切り出してもイケるあたりがお高いα7RIIIだ。
f0212049_01211096.jpg

vs鈴木みのるでAブロック公式戦だったんですが「もうダメかも?」というほどスタートの5分はみのるにやられっぱなしで、ハラドキ。「もうこのまま終わっちゃうんじゃね?」というのが周囲の声でしたがそこはタナですから。

個人的にはあんまり期待してなかったジェイ・ホワイトとオカダが思ったよりも面白かった、というかジェイさんテレビで見るよりも会場でみた方が見応えあるな。あのまっちろな丸い顔がイカンと思うのでそこはヤングライオン同期のフィンレーさんのように容貌ガラリと変えてきただきたいところ。というかケイオス、出たらもう?

その他、マイケルエルガンの体の絞りっぷりとEVILさんの業師っぷりは見応えあったり、ケニーさん新しいTシャツの販促ですかい?とか成田は男前やなーとか、そんな話ばかりしてると絶対アクセス落ちるわと思いつつ、夏なのでプロレス。合間に浅草ネタとか代官山のフォトジンイベントネタとか挟むので統一感のないブログでございますが、ひとつよろしくお願い申し上げます。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-07-15 01:22 | スポーツ、飛行機 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..