人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニーαアカデミー『さいとうおりのスタイリッシュテーブルフォト』ご参加のみなさまありがとうございました。α7RIII + SEL55F18Z

つーかレッスン中に教える側の講師の写真が異様に多いとか、アホだと思うので。
レッスンは作品作りの片手間かよ的なのはイカンと思うのよ。

それはさておきソニーαアカデミー『さいとうおりのスタイリッシュテーブルフォト』、二週連続に渡ってのレッスンでしたがいかがでしたでしょうか。

カフェ実習とはいえ、今回も「出張撮影に伺うんか?」というほどに大荷物ゴロゴロだったので青息吐息。たまにはカメラ一個で出稼ぎレッスンに伺いたいものですよ?

そんであんまり撮ってないよーといいつつカフェ実習の一枚、キャロットケーキ。
ソニーαアカデミー『さいとうおりのスタイリッシュテーブルフォト』ご参加のみなさまありがとうございました。α7RIII + SEL55F18Z_f0212049_22182789.jpg

他に荷物もあったので55mm一本勝負なのですが、軽くていいねやっぱり。いっそ50プラナーも90マクロもソニー側でご用意いただくからいいやーと思ったけどもまあそこは生徒さまに使っていただくので使わん使わん。

というわけで次回は秋カモ?な現在でございます。あと自由が丘もスタイリングスタートですが、研究科さん相手のちと手探り状態。単発レッスンで伝えきれないのでやっぱ長期的に拝見するのが好きだなーと今回も思いましたわ。

私ごとですが一日で50ページぶんのフォトジン私的原稿一気書き、そんでもう一日で撮影、イケんのかと。入稿でモタついたらやだわーとかマシンがクラッシュしたら怖いわーとか、そんな綱渡りを今回もやらかします。

なにやら明日から嵐の予報ですが自由が丘レッスンがなくてひと安心の今週、みなさま通勤通学お気をつけてお過ごしくださいませりー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

ドナドナっても戻る、昔の彼<…

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-07-04 22:21 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり