NEW POST

西洋館屋外実習より『エリスマン邸』薔薇のバスルームをsony α7RIII + SEL55F18Z

貸出用のα7IIIにほとんど手を触れないまま一週間が過ぎてしもうた今週でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ストロボ下描写比較と自然光下描写比較したいとこですが、いやもうカメラ触るどこじゃなくて。

どこじゃなくて、といいつつ昨日はギリギリ閉館間際の川崎市民ミュージアムは行ってまいりましたが。中井精也先生は24日までで、かこさとし先生は7月7日スタートですって。

わたくしのことはさておき。

今月の両日総勢15名フルスロットル西洋館の講評もそろそろ終わりましたので(研究家除く)、めんどくさいポイントの一つエリスマン邸の薔薇のバスルーム。

f0212049_01263720.jpg

今回はもう二階のすみずみまで装花されてまして。
そりゃ全館回ってたら一日かかるわーと改めて写真見て思いました。ハロウィン実習もなんだかすぐの気配ですが、その前に蓮とかひまわりとかどんとこい。

ちなみに7月の屋外実習、現在確定しているのはほおずき市ですが、トワイライト浅草と昼間の深大寺の2日間。どちらも賑やか予感ですな。

6月の和菓子スタイリングは7月第一日曜日まではキープ、7月の月曜日からは6月レッスン済みの方々ばかりなのでまた決めないとイカン。

初心者さん土日クラスのお返事くださった方、ありがとうございます。全力で調整しておりますがおそらく8月末スタート予定。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-06-23 07:16 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..