NEW POST

『YOUは何しに日本へ?』で天の川の撮影に使われていたのは sony α7R II。ですが今日の私は sony α7R IIII + SEL70200GM

昨日つけっぱな『YOUは何しに日本へ?』を見てたらば。

「天の川と富士山を撮りに来ました!」というオーストラリアの方(たぶん)がいらしてて。何を使ってんのかなーと拝見してたら思いっきりsony α7RIIが映っておりましたがなー。

星だったらIIIでなくIIでもいいわよねー、でもひょっとしたらSのが楽では?などと思いつつ、IIだと寒空の中のバッテリーがちっと心配なわたくしであった。暗すぎてレンズ確認できず、惜しい。

そういや昨日のレッスンでもα7IIIなの?Rなの?と喧々諤々でしたが、そんな中で最近「7II重くていやだわー」て方々よりα6500に熱い視線が注がれるラフォト自由が丘でありました。

あ、ボディといえばソニーからα7IIIをお借りすることできましたので、レッスンでお楽しみいただけます。できれば6500もお借りできませんかのうとお願いしておりますが果たして。しかし最近長期的にお借りできないので、6月中お借りできるかちっとわからんのですが「どーっしても使ってみたい」という方、○日のレッスンで使いますっとおっしゃっていただけましたらば。比較作例も作りますので暫時お待ちを。

さすがに「7月のほおずき市で借りたいんじゃい」というのは難しいかなー。

というわけで、α7RIIIで撮影した大阪土産の中之島キャラメルスカッチ
チョコ向けにスタイリングしてみたらなんか冬っぽくなってもうたー
f0212049_01061171.jpg
夏のはじまりだというのにここのとこなんか写真が暗いったら暗いわー

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-06-14 06:05 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..