NEW POST

初夏の花と器のハーモニー屋外実習は横浜は外交官の家で終わる。sony α7RIII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

わたくしにしては珍しく両日ともに朝の9時から夕方5時くらいまで全館巡るっつー、フルスロットル状態でしたが、それでも日陰のそよぐ風に助けられてなんとか乗り切りました。

ご参加のみなさまありがとうございました。講評ページでも続々アップされておりますので楽しく拝見させていただいてます。研究科さんは講評デイを楽しみになさってください。

ところでレッスンではもう見本ナシ、がわたくしの信条でしてん。

先にわたくしの写真をアップすると「これが正解」と誤解されかねないので控えておりましたがそろそろっとアップ。外交官の家の一枚。明るく撮ろう、なんてぇと無茶な場所なので生かしましょうやと言いたいところでしたが、この頃になるとちゃっかり座ってだらーとしておりましたわたくしでもありますホホ。
f0212049_22222305.jpg

次回の花歩き、紫陽花が頓挫しそうなのでほおずき市とか朝顔市とか早朝の蓮とかひまわりですかね。
昨年の蓮は暑さに負けてかき氷に逃げた昨年ですが果たして。

しかし蓮といえば昨年はα9+SEL70200GM、α7RII+SEL70200Gの両方を背負って死ぬかと思いました。今年は一本でゆきたいものよのー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

55mmだから耐えられた、というのもある。腰痛肩こりだいぶ楽でしたもん。

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-06-10 22:25 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..