NEW POST

台湾+益子スタイリングでアンバサダー ホテル台北(国賓大飯店) Ambassador Hotel Taipeiのパイナップルケーキ(土鳳梨酥)を sony α7RIII + SEL70200GM 撮影

先だって台湾にいらした生徒さまにアンバサダーホテル台北のパイナップルケーキを頂戴しましてん。
私、ホテルメイドのパイナップルケーキはオークラ一択でしたが、これもウマーい!!ほのーとチーズなのは昨今のトレンドなのかしらん?

や、オークラ一択、というのは最初に食べた美味しさで刷り込まれておりますのと、食べ比べ根性がない、というだけですから。パン屋さんのとかもけっこう食べちゃってますからわたくし。

さてテーブル、台湾で買ったテーブルランナーなど使ってます。古式ゆかしい茶藝セットでもよかったんですが、モダンな雰囲気にしたくてこれまた台湾メイドの紅茶店、スミス&シュー(smith & hsu)の茶缶添えてみました。
f0212049_22393142.jpg

台湾尽くしといいつつ、しまった豆皿とフォークは日本だった。豆皿は益子で買った宮田竜司さん。今回ノーチェックで衝動買いして家に帰って同封のカードみたら宮田さんのお品が多かったという2018年春の陶器市でした。

しかし台湾、今年は行く機会があるのか否か。フォトジン用に一泊一人旅でもと思ったんですが一人でも二人でもあんまり変わんないのよね料金が。つーか年々お高くなりませんか台湾便。微妙にお休みが飛び飛びで台湾もフランスもいい感じのお値段の日に行けないのがちぇーである。旅テーマフォトジンどうなる。

仕方がないので吉祥寺の月和で台湾飯してきたよーという写真はまたのちほど。納品明けで浮かれてちっと贅沢してもうたわたくしでした。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

室内でもポッキリやっちゃいそうな重量にビビりながら撮る。こんなんでしろくま撮影耐えられるのかわたし。


by ori_tarte | 2018-06-04 22:41 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..