NEW POST

志保美悦子といえばビジンダー。今年の横浜山手西洋館『花と器のハーモニー2018』エリスマン邸コーディネーターは志穂美さんでしたのα7R III + ZEISS Loxia 2/50 実写

毎年の西洋館、事前情報を入手せずに伺うものですから。
エリスマン邸に到着した時の人混みにちょいとびっくりしましてん!

よくよくプレート拝見したらば、今回エリスマン邸のお花を手がけたのは志穂美悦子さんであったと知ってなるほどなと。

なのでダイニングテーブル周りは人だかりがすごくてですねー引きの絵面、微妙。

でもってテーブルの配置がいつもと違って窓から直撃地獄拳!てな感じでフレアっちゃってもー、という状況もあり苦戦。

いやしかしいつもエリスマン邸は自然光でないので今回自然光でありがたかったのでアングル変えれば全然イケたほどには美しかったのですが、なにせおひとが多くていやはやいやはや。

というわけで片隅の水盆をば。
f0212049_22205468.jpg

二度目はダイニングエリアいけるんかな。お花だからね、元気だといいな。

屋外実習以外はしばらくレッスンお休み頂戴していますが、今日の講評でスタイリングコースをせっつかれましてん。遂に重い腰をあげた数年ぶりのリクエストお応えレッスンでございますわ。白尽くしで基本ロジックを覚えていただこーという趣旨で頑張ってみますの7月日曜日クラススタートだ。

詳細詰めておりますが、ラフォトのスタイリングコース、食器などはこちらでご準備するということで従来とは受講料変わりますことご了承ください。色彩学まで終了の方は写真の基礎、色の基礎終了ということで、シス適用です。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


by ori_tarte | 2018-06-03 22:18 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..