NEW POST

カメラが恋する鎌倉:明月院の紫陽花をsony α7R III + ZEISS Loxia 2/50一本勝負で

ハイシーズンになると北鎌倉の駅までズラリ行列の明月院ですが奇跡的におひとがいなかったのでそろりと一枚。

紫陽花が映ってなくても紫陽花っぽいじゃなーい、と相変わらずポレポレの私でございます。紫陽花でしたらご近所にもありますし。
f0212049_02422590.jpg
そういやフィルムからいらした方はISO感度を800以上あげるのが怖いそうで、あとわりと室内でも「ストロボ使ってないのにー」というほどにISO100でいらっしゃってたりして、いやそれ無理だから止めとけと。

わたしも屋外はデフォ200くらいで、さすがにMAX1600が目安で超えないようには気をつけていますものの、屋外は案外と「あっ雀がッ!」とか「犬がー」ということも多いので、高めにしてしまうことも多い。

多いので、上の写真も写真として見た時には「おや?」て感じですが、まあいいじゃないの破綻してなければー。

というか、最近のデジカメでしたらそうそうお気になさらなくてもよくってよと思わなくもない。
ないけど、ノイズはご自身のご判断でよろしくね。

今日は午後からPhotoshopですな。午後よね?と日曜日に午前午後間違えたうっかり私はちと心配になりましたが午後だよな。

ちなみにテキストはさらに大きく作り直してみた。そしてベースのデータをこれから作るので、待て。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmをそろそろ買わないといかん季節に。

by ori_tarte | 2018-05-29 05:38 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..