NEW POST

乙女の祈りは神楽坂に集う。嵐の聖地、神楽坂『毘沙門天 善國寺』で sony α7R III + ZEISS Loxia 2/50 実写

本日の撮影実習は神楽坂でございましてん。
神楽坂といえば毘沙門さま。毘沙門さまといえば、言わずと知れたジャニーズグループ「嵐」の聖地。
メンバである二宮和也出演の「拝啓、父上様」で使われ、その後、ファンが訪れる地となったそうですが、毎回物凄い数と想いが込められた絵馬とおみくじに圧倒されるわけですよ。

ということで、この絵面は撮れそうで案外ないかも〜
f0212049_00414535.jpg

ニノといえば今期の『ブラックペアン』の演技、けっこう好きなんですけどファン的には如何なんでしょう。原作ファン的には「イメージが!」となると思うのですが、それさっぴいても結構魅力的な悪役だなあと思う。

とかいう話をしてたらSexy Zoneのファンの生徒さまから「せんせい『椿眞子』も勝利君も!」というお声が聞こえてきそうですが。だんだんアイドルさんの顔がわからなくなるお年頃なんですよう。

レッスンにお話を戻しましょう。

今日はちこちこ設定などをご覧いただくことが多くて「ISO500ですか!」と驚かれたりしたのですが、屋外だからといって感度下げるばかりではなくて、というのも急に犬とか鳥がおったら撮ることできるように安パイで500前後にしちまうのであった。

切り出し御免は「先生はα7RIIIですからっ」と責められました(笑)
そーねーでもα7IIからやってたような気もするのよ。

というわけで本日は夜に「さいとう社交界」としてアジア飯宴会。笑いすぎて頬痛い私でしたが、果たして金沢レッスン実現しますか。

何はともあれ、今日の構図レッスンさんよろしくお願いします。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


by ori_tarte | 2018-05-27 06:54 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..