NEW POST

三島はちょっと苦手🎶だけど、sony α7R III + ZEISS Loxia 2/50

元ネタは言わずと知れた広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』。

しかし四十路近い広末涼子の数々のスキャンダルにも負けない美しさというか瑞々しさってなんでしょね。
先だっての綾瀬はるかとの共演ですら元ヤンの姐さん貫禄を発揮しつつ、今をときめく綾瀬はるかに負けないキラキラ加減、脚本は突っ込みドコロ満載ながらもあたしゃ広末のためだけに見てましたよ。

そんなわたくし、今期はウザかわいい長澤まさみに加えて、SMマニア垂涎の脚線美を持つ菜々緒を、愛す。

それはさておき。

「三島はちょっと苦手」、正確には「三島駅はちょっと苦手」が正しいのですが、そうすると字余りなので、ご容赦。

いやねー、年に数回しか行ってないので不便さをついつい忘れちゃうんですが、JR三島駅の不便っぷりなんだよとこないだも思いましてん。

今回パスモで改札が通過できないっつーのを忘れて精算窓口長蛇の列に巻き込まれたわけですよ。といっても清算はパスモれるという、よくわからんシステム。

先だってはGWの混雑もあって、乗り換えの方とかパニクってらしたわー。帰りも三島駅から入場できても横浜駅で出られないというまたイラッとする仕様で。横浜駅で「なんですかねー」とぽろっと行ったら「会社が違いますから」って、昨今の、西武線東武線東急線みなとみらい線東京メトロが一気に使えるご時世でしょうにと思ってしまうのだのだ。

というわけで三島組、お気をつけあそばせ。

パスモの件もですけど南北がまた新宿駅並に通過できなくて。通過するのにJRの切符を買えっつーのもねー。昔泊まりで行った時は南口のマッシモミシマに宿泊したのだけど食事を北口に予約してしまったので不便ったらありゃしないわーという目におうてもうたのよ。

街はいい感じなのに!とクレマチスの丘と逆側の南口にある、三島市立公園『楽寿園』から汽車。
f0212049_02252511.jpg
ちっちゃい動物園とかあって楽しかったですよ。源兵衛川まで行くとまた夏っぽさ味わえてよいのですが、わたくし翌日大船なので午後までたっぷりおつきあいできますか果たして。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

しかしMFでファインダー覗きながら源兵衛川歩くのは、危険。

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-05-11 06:22 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..