NEW POST

ナナメバッグに一本レンズならやっぱり換算50mm。てことで三島クレマチスの丘でのsony α7R IIIZEISSの相方はLoxia 2/50でしたよ

ロンシャンの2wayのナナメバッグが意外とカメラバッグとして使いやすくてですね。

頑張るとα7RIIIにLoxi50mmとiPadProと70200GMが入るっつー仕様。Nurの2wayショルダーだとiPadProが入らなかったのでこれは嬉しい。

ロンシャン、実は若い頃ですと微妙にコンサヴァが似合わなかったので手にしたことがなくてなので生地がもっと薄いかと思ったんですよ。したらきちんとビニルコーティングっつーの?マッキントッシュのコートみたいに裏打ちしてあって、カメラいれてもいいじゃないのいいじゃないのと。なんつったって軽いし!軽くて厚手、が大事。

それはさておき三島、クレマチスの丘の一枚。

LoxiaはMFなんで源兵衛川の「ちっくしょー鴨が!」とか撮りそびれてますが。
興に乗ってくると集中して撮ることができるのがMFのいいトコだと思う。

クレマチスの丘でプリマヴェーラの窓際席についで好きな場所のひとつで、公式パンフでもよく使われてます。
椅子の位置がね、さすがに公式で承ってるわけではないのでホイホイ動かすことができないんですが、たまたま奇跡的におひとがおらんくて椅子もいいかんじに並んでおったという。
f0212049_02125469.jpg
レッスンといえば、今週火、水とひさびさ自由が丘でのレッスンがスタートしたわけですが、レッスンテキストリニューアルしたばかりでとかちとカミカミなわたくしであった。α7IIIをご購入なさった生徒さまから「まだ24105が来ないんですよー」と愚痴を伺ったり。てか新品プレミアついてんのか?ってお値段にあたしゃびっくりだ。

そして金曜日は平日の光レッスン第一弾。そして土曜日はまたまた三島、日曜日は大船フラワーセンターで、あとはちょいちょいPhotoshopプライベートとか、そんでもって平日グループPhotoshopがいよいよスタートですが部屋がぐっと広くなったので座学のみなら8名とかいけちゃうかなと思ったり。といいつつ酸欠になるのもいやよねー。

レッスンといえばお待たせしてる土日の恋フォトの日程がきまらん…6月やるよーとか吹いておいて秋スタートとか怒られるかしら、だって夏とか夏休みしたがる方もいらっしゃるしどうしたものかと。夏でもいいから!というお声が後押ししてくださるとやっちゃう。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

夏なのでそろそろBatis85mmが欲しい。


by ori_tarte | 2018-05-10 06:11 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..