NEW POST

空の下の花もテーブルの上の花も、愛す。三島『クレマチスの丘』sony α7R III + ZEISS Loxia 2/50 の50mm一本勝負作例

クレマチスの丘のいいところは、東京から行こうかなーと思った時にふらりと行って、何やかや美しい食事やお茶もしながら自然や花が楽しめるところで。運がよいと企画展も趣味かも!てのがあったりして。

特に屋外レッスンで食事や交通費のご負担を必要以上におかけすると申し訳ないので、となると鈍行でも2000円しないでソコソコの旅気分を味わえる三島はありがたい。入場料が全部あわせると金額だけどあのお庭のケアなら納得の金額なのでそこはそれそれはそれ。

交通費に関しては箱根もよい経路なのですが、箱根登山鉄道の混雑がちと集団行動には辛いので却下。泊まりならいいんですけども。

というわけで毎年もまたかよと突っ込まれそうな三島。いえ今年はリクエストも頂戴してたのでやるぞーと。余裕と体力があったら南口の水周りも楽しいんですがわたくし翌日も大船フラワーセンター実習であった。

三島はなんか拙宅にしては大人数ですが賑々しくまいりましょう、でも現地集合現地解散ですので、早朝に東海道線で熟睡してるわたくしを目撃しても放置していただけると、嬉しい。

それはさておきクレマチスの丘。

特にガーデナーハウスに弱い。ここのお花のしつらえが毎回好きでさー
f0212049_02023953.jpg
源兵衛川のザ・せせらぎ!て感じのとか、今回はプライベートで行ったので枚数が多い。α7RIIIにして初のバッテリー残り20%になりましたのは19時ぐらいまで居酒屋のごはんとかも撮ったからね。

のびのびしておりますが、部屋がすごい変貌を遂げております。えー??というほど食器も発掘されたのでまたやるかも。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

ちっと重いけどMF面倒だけどノるとやっぱりいいレンズなんだよなあ。次回の三島に70-200のGMを持ってくか、それとも一本勝負で行くか悩む。昨年は85mmも持ってったんですが、てか今年も貸出用に持ってくよーとか調子よいこと言ってたような!


by ori_tarte | 2018-05-06 06:59 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..