NEW POST

『よつばと!』14巻のホテルビュッフェはマンダリンオリエンタルってことで、sony α7RIII + SEL55F18Z一本勝負のお江戸日本橋スナップ実写

先日撮影したマンダリンオリエンタルの写真もあったんですが微妙に看板明朝の「マンダリンオリエンタル」が絵にならないわねーと却下。ドルチェヴィータいきてー。

しかし『よつばと!』はひさしぶりですがやっぱり良い笑いで。あずまきよひこさんは連載時と単行本での書き込みが全然違うので『電撃大王』でリアルタイムに追っていたこともあるのですが、『よつばと!』の掲載されていない『電撃大王』は微妙にワタクシ用事がないので、辛いのですわ。

さて次巻はいつになりますやら。
なつかしのルデコ訪問時の記事。2011年かー



それはさておき。

小伝馬町、日本橋方面から銀座まで歩くことの多かった先週で。寄り道脇道を含めると何やかや4キロ近く歩くこともあり。

という時のカメラはもう絶対的に55mmかLoxia50mm。

今回は写真展に伺うこともありフォーカスでモタモタしたくなかったので55mmのみ持ち歩いておりました。あと55mmのが微妙に軽いし。

という55mmはこういう絵面がささっと撮れるのが好きだなあ。
f0212049_22082268.jpg
ちなみに日本橋方面にはDJIさんもあって、まさかのドローン情報収集の機会に恵まれましたがいやドローン、手を出したらイカンぞドローン、ってMAX36%オフの誘惑がー!


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-04-30 22:32 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..