NEW POST

言葉を重ねるよりも、撮ることで伝えたい。山田久美夫写真展『feel Flower』 富士フォトギャラリー銀座

てな山田久美夫さんの言葉を伺った後でソニー銀座行ったらば。
めちゃくちゃ喋くり倒している並木先生を目撃したわけですが。

それはさておき。

今週の銀座、花を撮る殿方たちの写真展開催ママ、ゴールデンウィークに突入でありますが、寡黙な山田久美夫先生は富士フォトギャラリー銀座、多弁な並木隆先生はソニー銀座。

でもってわたくし小伝馬町方面に所用がございましてん、小伝馬町からなら京橋アプローチよねーてことで歩き倒して、まずは富士フォトギャラリー銀座の『feel Flower』。

『feel Flowe』のタイトル通り花をダイレクトに見せるのではなく「花色」と「花色」の重ね合わせの妙を見せつつ、ごく微かな輪郭で花を感じさせ、作品と作品の並びは美しい花色のグラデーションで展開し、冬の結実で、終わる。
f0212049_01570762.jpg

ちなみにカメラはパナソニックのGMにケンコーさんのマウントを色々かませた独自仕様。世界最小にもホドがあるわーというあのGMさん、ヤマクミ先生からディスコンとな!

しかしケンコートキナーさんの技をあんまり知らないので、あれこれ伺い質問責めになってもうたのですが、女子女子いらしてたのでそっと立ち去り、ソニーギャラリーへ。いずれにしても殿方ってロマンティストよねーと思いながら、銀座を去った金曜日でしたのさ。

■山田久美夫写真展『feel Flower』
会期:4月27日(金)~5月3日(木)
時間:平日10:30~19:00 / 土日11:00~17:00
   〒104-0061東京都中央区銀座1丁目2-4 サクセス銀座ファーストビル4F


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

昨今の写真展て写真を撮ってもいいよーとみなさんおっしゃってくださるんですが、瞬発力のないわたくしだったりする。ので結局ヘッポコ写真大量生産。スマホでもいいんじゃね?と思う時が!


Commented by pino-sunmoon at 2018-05-05 19:16 x
やまくみ先生の写真展は私も伺いました。美しい色に癒されました〜(o^^o)
あれ?タイトルは「Feel flower」ではありませんでしたでしょうか〜?
Commented by ori_tarte at 2018-05-06 01:58
たは〜!!!ご指摘ありがとうございます。そしてもはや終わってもうたでした失礼しました!
by ori_tarte | 2018-04-27 21:59 | カメラ、フォトレッスン | Comments(2)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..