NEW POST

カメラが恋する鎌倉:鶴岡八幡宮境内の神苑牡丹園 sony α7RIII + SEL55F18Z とPhotoshop

スタジオでSEL70200GMでおひとを撮りたいなーと思っていましたら、案外機会は早く巡って参りましてん、ナイスタイミングでお仕事頂戴しまして、さきほどまでスタジオで撮りましたら。

バッテリーは3時間撮りっぱなしで58パーセント、しかしレンズ重いわ痛いわ、でも綺麗な絵のためなら耐える。スタジオなら辛くないしー。

てことで近日中にお見せしたく。個人的にチョイ悪系なちょっと洒脱というかスーツの殿方をスタジオでって滅多にないので楽しかった!女性も撮影したのでそのへんご許可頂戴したらばご披露したく。お楽しみアレイ。

昨日の、牡丹。氷雨の牡丹、とか寒空の牡丹、しかご縁がなくて今回はじめて春の牡丹に出会ったのですが、テンション上がる上がるー!

上がりすぎてフォトショップやり過ぎた…
f0212049_23055627.jpg
これ、ご一緒した方は「うすーい白ピンクだったですやん!」と突っ込みたいとこでしょうが、色足しましたとも。白でもかわいいと思ったんですがちょっとやってみた。

というか55mm、悪くないんですが、こういう絵面の時はBatisかGMが欲しい。

と、出不精のわたくしが珍しくGMを抱えて鎌倉の牡丹再びなどと目論んでいますが、大船での薔薇の季節も近いしね。

大船はGMで行きたいなーと思いつつGMの時はもうフル装備、お色気のないリュックで、参る。んでも案外GMだけならNurのポシェットに入るのにはびっくりだ。

でも軽いからBatisも持ってくよ。

来週は流し撮りウイーク、昼は大井競馬場、夜はみなとみらいのメリーゴーランド。
ちなみに5月の三島は満席になりました。いや屋外なのでお席があるわけじゃないんですが10名さまくらいがお声がけするのにちょうどよいかなーと。三人くらいでお申し込みあったらもう一日行くかなー。

■今日の機材

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-04-12 23:16 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..