NEW POST

カメラが恋する鎌倉:鶴岡八幡宮 旗上弁財天社のシロフジ sony α7RIII + SEL55F18Z 実写

一ヶ月に一度ペースでどこかの花を撮りにいこー、というのを復活させよかキャンペーン中でしてん。
なにやかやと屋外中。来週は大井競馬場で流し撮りだ!ので、ご興味ある方はご連絡をば。
現地集合だと厳しいのでどこかで待ち合わせをば。

そして花あるき復活ということで。

12か月の花歩きリターンズ、でも。
帰ってきた12か月の花歩き、でも。
12か月の花歩き 2018、でも。

なんでもええわーてことで、光の実習、いきなり鎌倉へゴウ。
わたくし個人のボディとレンズがまたひさびさの55mmで。
屋外でR3と55mmって初めてかもでしたが、やっぱ軽いっていい!フットワーク軽かったもの!寄り道ガンガンして結局帰りが22時だったもの!

あすも撮影だから体力温存、と24105でもなく70200GMでもなく55mmでしたが、もう持ちっぱなしで街撮りっぱなし。

24105だとねわりとスゴスゴ帰ってたんですが、なんでしょね単焦点の良さって。Loxiaさんも退院とお知らせ頂戴したのでGWはLoxiaも復活だ!

てことで、鶴岡八幡宮の手前、旗上弁財天社で撮影。
f0212049_23323655.jpg

さいとう、八幡さまはギラギラしててあんまり好きでなくて。むしろ弁財天のひっそり加減(つーても人おったけどね今日は)、で源平池撮って気が済んでしまうという、ヘタレで。いやこじんまりしてて、でも鳥も花も神社も美しく撮ることできるので好きなんよー

この季節の藤の花は香りも素晴らしいったらありゃしない。

しかもこの周辺で八重桜とフジと鴨とカモメと牡丹を撮ったら「さ、寒いですね」とあっさりお茶しにいった今日のメンバでござった。来月の色彩学もよろしくねだ。

あ、牡丹はめっちゃ見頃で、これだけは「Batis85か70200GM持ってくりゃよかった」と思った。こういう時にBatis85mmはいいんだよねえ。

まあ55mmでも頑張ったよというのは明日かな明日にでも。小川奈々さんレシピ本撮影お蔵出しキャンペーンも続いておりますのでわたくし。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2018-04-11 23:23 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..