NEW POST

sony α7III で撮影した生徒さま作例。Photoshop平日クラス開催お日にち調整中なので補正前と後の作例もつけてみた

この生徒さま、SEL24105G狙いだったそうですが現在5か月待ちですって!すごいね。

しかしソニストの場合「待てって言われたのに翌日「入荷しました」って連絡がきました」という話もあるので、ガンバ。

今週はsony α7 IIIの第二弾入荷ラッシュらしく、続々買ったよ!報告頂戴しております。本日もおひとりお持ちの方がいらしたので、作例をば。

まだレッスン3回めなので露出などなどPhotoshopでいじりました。化粧というよりカメラでできたはずのことのフォローアップかな。
ピンがあってればなんとかならぁ!が信条なのでいまんとこはこんなんで。
f0212049_22024623.jpg

補正前はこんなん。まあ撮って出しで上くらいイケるといいんだけど条件もあるからね。
f0212049_22040670.jpg

ちなみに上のシュガーアート、昨日のレッスンが終了したあと「間に合うかしらー」と蒼白になりながら作っておりました。まずねー角砂糖が昨今売ってないのねーと焦った焦った。

結局、二子玉川の明治屋で買ったけど、時代を反映して昔よかちっこい。あとカップケーキ2個作りましたので、かわゆく撮ってね。

そういやフォトモチーフのタイトル、つける時とつけない時がありますが今月は「シュガシュガルーン」と「甘い生活」と迷ってるオタク脳。しかし被写体12か月縛り、なんやかや2年くらいやってるので、きっちり撮影し直してカレンダー化したろかいっそ。

あ、カレンダーといえば平日Photoshopクラス、スタート予定でいま日程調整しております。あとおひとりくらいかなー。

金曜日のレッスンは外ですよー時間もいつもより早いですよー


■今日の機材
ボディ:sony α7 III


by ori_tarte | 2018-04-04 22:06 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..