NEW POST

写真映えスイーツ:桜のお菓子は桜の季節に。榮太郎総本舗の『桜吹雪』をsony α7RIII + SEL24105G

さきほどひさしぶりにSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zで外出したところ。軽くて取り出し易くて「やっぱりこの組み合わせはスマホに負けなくってよ!!」と思う。

軽いは、正義!

なのでAppleもさっさと iPad mini5出しやがれぃ!と、昨夜の発表にはガッガリよもう。miniは2代目なのでそろそろ限界なのよう。さりとてPro9.7は便利ではあるけど重いしバッグ選ぶしー。

重いといえば私事で恐縮ですが、我が家はアホのよーに本棚があるわけですが、昨日、レッスン部屋の本棚が倒壊しましてん。いや全壊ではないのですが、棚板のダボが二段ほどがっつり外れまして。

ので、レッスン中、お見苦しいのはご容赦。

いやね、過去にヴィンテージの本棚でもやらかした前科があって修理やさんに「重いものはいれないでください」と言われたという。だって「ブックシェルフ」って売ってたですやん!と抗議したい。

ので、それ以降は本は無印とイケアにしてみたんですが、無印はともかくイケアは我が家の書籍重量に耐えられんかった。もうスチール製にするしかないのかなーお色気ないなーやだなー。

それはさておき本日の写真映えスイーツ。

屋内では寄りっぷりを考えて、SEL24105Gにしてしまう最近で。ちとやわらかく攻めたかったので90マクロも如何なものかと安定の24105。安パイ狙うとやっぱこれになってまうなー。
f0212049_22214061.jpg
しかし、そろそろ暖かくなったし下は布でなく簾かしらーと敷いてみてから「モアレ、やばい」と気づいたのはご愛嬌。これぐら寄れば関係ない関係ない。

とかなんとか、こんなんスタイリングもレッスンせなアカンなーと思いつつ、来月は鎌倉の遠足と横浜長時間露光再びの飛び出せ屋外なシーズンである。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III


by ori_tarte | 2018-03-28 22:23 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..