人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loxiaのひと、と言われた日にゃ、撮るでしょうよ sony α7RIII + ZEISS Loxia 2/50 で猫でもMFでも大丈夫な理由

と書いて「わけと読む…」て前も使ったので要推敲。

それはさておき、先だってのCP+で「Loxiaのひとですね」とおふたりほどに言われてテヘペロなわたくしでございますが。

といいつつ落としたままいまだ修理出してないのでなぜかBatis85mm持ち出して、二子玉川の美登利寿司で「SDカード忘れたー」と叫んでおりました本日でございましたが。

呑気に寿司食べてる間にマップさんへ行けってのよね。

ところでわたくしレッスンではAFでいいよーとお伝えしているのですが、何年か続けてらっしゃる生徒さまには被写体によってはMFでもいかがかしらとオススメすることもあり。どっちでもいいんだわー撮れれば。

最近屋外にLoxia持ち出してMFで撮り倒しているわけですが、それはやっぱりミラーレスであるが所以で。

ピンを追い込むのに、拡大できるしーピーキングあるしー、ときたらMFなんか怖くないっ!わけですよ。

てことで、Loxiaで江ノ島の猫。めっちゃ浅いんですがイケてました。屋外スナップなので瞳AFはたぶん切ってるけどバッチグー。
Loxiaのひと、と言われた日にゃ、撮るでしょうよ sony α7RIII + ZEISS Loxia 2/50 で猫でもMFでも大丈夫な理由_f0212049_22094051.jpg
そんなに激しく動かないから余裕でイケましたっつーのもありますけどね。そういえばCP+2018、スラックラインだったそうで。わたくし動体エリア行かなかったんですよね今年。スラックラインといえば、2017年春に二子玉川で撮影したα7RIIと70200Gの作例もどこかにございますので、ご覧いただこうじゃないのー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50


50mmがないとなんか落ち着かないので外に出ない私である。

by ori_tarte | 2018-03-12 22:13 | 動物 animal | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり