NEW POST

CP+2017のソニーブースモデルさんとsony α7RII + FE 100mm F2.8 STF GM OSS(SEL100F28GM)作例

CP+2018開幕直前だというのに!
個人的な納期と納期がえらい重なりましてん仕事が終わらない状態に加えて、微熱。

風邪知らずではありますがヘタレでもあるので業務と被るともう徹底して温めて体力温存戒厳令発動。

ので、直前の案件以外には正直なところ頭が働かず、キヤノンキスデジミラーレスとかαIIIとか、事前スペックチェックもそこそこにCP+に行くのねーという状況でございます。

CP+の華!といえばそりゃコンパニオンさんを撮りたいとこですが年々ブースのメーカーさん縛りとかあって、ブログ掲載厳しくて。いえお気持はわかるんですが、いっそもう有料撮影会とかに、しちまえばいいのにと思う。

個人的にニコン、パナソニック、ソニーのモデルさんは毎年好みで。ソニーはプロサポの時のモデルさんとか、どうかしらどうかしらお高いのかしら。

ので昨年のソニーブースで撮った写真を引っ張り出してきてもうた。 FE 100mm F2.8 STF GM OSS(SEL100F28GM)のデータでござい。やっぱりボケ美しいわーと思うけれどそのあとBatis85mmを買ったのは内緒だ。クールビューティーとカワイコちゃんと不思議ちゃんを揃えてきた、2017年のソニーブースである。ストロボエリアなんか、女豹だし。
f0212049_00242921.jpg

そんなこんなですが4日のうち、いつ行けるかっつーワタクシでございます。
例年通り中井先生のトークショーで泣きたいとこですけど、体力温存キャンペーン中なので果たしてあの人だかりに耐えられるか、だ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

重いので私物化はしませんでしたが、借りるとヤバいんだろうなとは思う。


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-03-01 00:15 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..