NEW POST

sonyミラーレスカメラのバッテリー問題はガチ解決したのか?を三浦海岸さくらまつりの寒空のα7R IIIとSEL24105Gで実写デイ

sony α7RIIどころかNexさん時代からソニーミラーレスのバッテリーに関してはコノヤロ状態で。
寒空氷雨の中だと一時間持たんわっ!というお声もあり。

なので室内撮影がほとんどとはいえ、わたくしですらなんだかんだ買い足してたら12個になっとりましてん。
わたくしの場合、持ち歩きは4個ですが。

ところがα7RIIIになってから、というかα9からバッテリーが変わりましてん。
正直「α7RIIとのダブル持ちが不便なのよねー」とは思ったものの、外に出る時に70%くらいでも「ま、大丈夫かな、最悪モバイルバッテリーあるべな」で済む。

なのでこないだの寒空で撮影した時も三浦海岸駅から公園あたりまでたどり着いても「おや10%しか減っておらんなー」という驚異的なモチで。というか、レッスン中はそれほど撮らないっつー理由もございますが。

あ、新日本プロレス30分程度の試合をフルに連写で撮ったとしても20%減りくらいかな。

レッスン中は撮らない、といいつつ犬は撮るけどな!芝犬サクラとスミレの、サクラ。低い位置の花と犬はナチュラルでよいですな。
f0212049_21140429.jpg
今のところ2個持ってゆけばとりあえず事足りるので、バッテリー的には不満はない。
不満はないけど重いのよねー、そろそろフルサイズの軽いライン、出しませんかね?

ということで明日はオリキヤノンソニーの研究科さんたちと、三浦リターンズですので、これにてドロン。講評は暫時待て。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




小さい春、みーつけた!



by ori_tarte | 2018-02-24 21:18 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..