NEW POST

3月の神楽坂フォトレッスンはお花と食器とおいしいものに囲まれる予感でござる

本日は屋外実習の講評のち寿司社交界でしたがそのまま「3月の実習は桜だね!」ということで江戸とうきょうたてもの園ふたたび。

3月25日も屋外桜いずれかですが神奈川組に小金井遠征は厳しかろうということで25日はまた別のとこ探してます。

4月1日はほぼほぼ江戸とうきょうたてもの園と小金井公園の桜!

桜の季節は屋外レッスンが盛り上がるのでガンガンいっちゃいますわーということで、外で撮ろうかな?という方、いらっしゃいませり。9時集合11時解散、そのままノリでお昼でも何でもというユルユル実習です。2月の三浦海岸日曜日はメンツによっては容赦無く7時集合もあるかなあるかも。

が、桜に関しては開花タイミングにあわせて「やっぱムリかも」という場合もございます。もう井の頭公園の咲いてなさっぷりとか、昨年の御苑の一部の咲いてなさっぷりとか、泣けたわー!

愚痴はさておき。

FaceBookで触れさせていただきましたが、神楽坂E-toさんでワークショップ開催させていただくことに相成りましてん。9時スタート11時終了予定。

詳細は詰めております最中ですが、こんな場所で撮影していただくよーてな一枚をば。食器好きにはたまらん場所ではなかろかと。

今回は被写体としての食べ物をご用意し、その食べ物に似合う食器をまずみなさまに選んでいただくことからスタート。もちろんそのあとドリンクと一緒に召し上がっていただきます。神楽坂ッポイ食べ物を企んでおりますのでお待ちを。

f0212049_23101135.jpg
お申し込みはもう少し先ですが、決まり次第お知らせします。
また今回はE-toさん主催のイベントですのでラフォトのシストロワは適用されません。

翻って自由が丘といえば、恋フォトの火もしくは水ご希望の方には全員にご連絡差し上げております。また、滑り込みご入金の方、火曜日に確認しますので暫し待たれい。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

持ち歩きは楽なんですがAFに頼ってるとアマくなる。


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-02-11 23:05 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..