NEW POST

地味どら焼きのチャームポイントは何だ?てことで、ソニーαアカデミー、さいとうおりのスイーツフォトレッスンご参加ありがとうございました

ソニーストアさま主催αアカデミー『さいとうおりのスイーツフォトレッスン』、無事終了しましてん。ご参加のみなさまありがとうございました。

αアカデミーは毎回事前準備の時間がチコっとなので、相変わらずてんやわんやのオープニングでみなさまのご協力のもと開催し、15分で撤収だッ!とこれまたみなさまのご協力のもとしまいしまい。併設のカフェでランチしよかと思ったのですが貸切状態だったのでまたしても10名Dオコはいれんだー的な大崎カフェ行脚でしたが無事ランチもご一緒できてようございました。

レッスンですが、写真の真の力試しは地味なアイテムを撮ってこそ!ということで、昨日みたいな上生もご用意しつつ、どら焼きもご用意。FaceBookで「上野のうさぎや!」とおっしゃってる方がいらっしゃいましたが、フォトレッスン用はねーけっこう触るので、成城石井で買ってきたわたくし。コンビニとかスーパーのでも全然よろしいですよ。70円くらいで売ってる大福とかも練習になるのでぜひお試しアレイ。

てかやっぱりローコストスタイルのテーブルフォトやりたい私は企むよ!

しかし出張レッスンだとお皿をたくさん持ってゆけないのがね。それでも今日はイデーの豆皿6個とかスレートはもってってみた。あ、神楽坂はお皿が選べるんですよ?
f0212049_23163836.jpg

テーブルフォトといえば本日ソニーさまから発表があったように、来年度からちょっと体系立ててテーブルフォトをお伝えしましょうかてなお話を頂戴してます、のでまたソニーαアカデミーでご一緒できましたら幸いです。体系立てるっつーても三週連続レッスンはやらんのでご安心を。

ちなみに3月は神楽坂もあるのでよろしくです。神楽坂はソニーさまでなく店舗さまの主催なのでどんなメーカーさまもウエルカム。

明日は研究科講評デイ、そして週明けから恋フォトさんご新規クラススタートです。迷子になりませぬよう。あ、レンズは換算50mm以上だったらなんでもよいですよー。レンズのレッスンも基礎講座では開催してるので慌てて買わず、お手持ちのが一個しかない方は一個でどぞ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2018-02-10 23:22 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..