NEW POST

写真映えスイーツ:サロン・デュショコラ2018よりステファン・トレアン手がける『Occitanial(オクシタニアル)』のボヤージュが今年限定ですのん

クラブハリエお好きですよねと『Occitanial(オクシタニアル)』のチョコレートを頂戴してもうて。

わたくし近江八幡まで行っておいて知らんかったのですがクラブハリエの洋菓子部門として水天宮にカフェがあるそうで。しかもMOFな方をエグゼブティブシェフに迎え入れての本気っぷり。

web拝見したらショップのケーキのルックスといい素材の組み合わせといいめっちゃ好みでいつか伺いたいところでございます。

頂戴したチョコレートはテーマが旅、ということでその名も『ボヤージュ』。パッケージもですがフレーバーやデザインのバランスがめっちゃ可愛くて!もう絶対撮らないと食べないわ!と我慢しておりましてん、やっとさきほど撮影しましたのだー。
f0212049_02592253.jpg

フレーバーは「シナモン」「パイナップルジンジャー」「フランボワーズジャスミン」「プラリネココ」「タイベリーローズ」「柚子ベルガモット」とこれまたそそるラインナップ。

今日のレンズも90mmマクロ。24105と迷うんですけどね。そういえばこのチョコレートをくださった方も90マクロ使いですが90マクロをα6000に装着という、また厄介な組み合わせですが仕上がりが美しいんだこれまたと、レンズ語り始まると長いのでこれにて。

そして撮影後すぐにいただこうとしたのですが、家人に恨まれるので明日の朝まで食べられませんたら食べませんので感想は暫し待たれい。

てか、明日の土曜日はソニー銀座での和菓子レッスン。ひさびさ土曜日開催です。お楽しみに!


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
ここのとこ部屋ではつけっぱ。焦点距離的に面倒ですがつけっぱになってしまう。


by ori_tarte | 2018-02-09 05:54 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..