NEW POST

台湾の地震、お見舞い申し上げます。#台湾加油

被災された方々へお見舞い申し上げますとともに、被災者の救出にご尽力なさってる方々の安全をお祈り申し上げます。

台湾で地震が起きたと知ったのは寝入りばなで。

深夜ということで詳細な情報はなかったものの、既に震源地の近くである花蓮ではホテルが傾いている写真がネットのそこここで見られ、揺れの凄さを物語る。

今後、できる限り被害が大きくならない事を祈りたいと思う。

ラ・フォトにて受講中の方で、被災地方面にご家族、ご親戚がいらっしゃったり、またお仕事やご旅行でご家族がいらっしゃる方などはレッスンについてお気になさらずお過ごしくださいませ。

写真は昨年の台北、圓山飯店(Grand Hotel Taipei)での一枚。
f0212049_22474646.jpg

よく生徒さまに「ホントにそれ一本で台湾ですか?」と驚かれるのだけど、わたくしの旅の写真は基本的に55mm。京都と伊勢志摩は18mmとかLoxiaの50mmとかですが。

今年は加えてツァイスのLoxia50とか、あと風景一択でBatisの18mmでもゆきたいと思うところですが。24105を持って飛行機乗るのはソニーストア福岡天神のトークショーの時に懲りたので、どうなりますか果たして。

ところで2月14日、3月6日の恋フォトお申し込みのみなさまありがとうございます。
ご入金いただいた方には御礼と詳細ご連絡差し上げておりますので、ご確認くださいませ。

また、ご入金待ちの方含めて両日とも残席1名さまとなりました。カメラを基礎からやるぞーという方、よろしければ。土日枠は夏には頑張れるかしらなので待つラフォトにメッセージ頂戴できるとさっくりスタートします。





■今日の機材
ボディ:sony α7R II

最近55mmは使っていないのだけど、台湾の写真を見るとやっぱり美しい。コスパのよいレンズだと思う。

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2018-02-07 22:45 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..