NEW POST

写真映えフードスタイル:『Laine Sucre sale レネ シュックレ サレ』のパテとキャラメルとバゲットを小林耶摩人皿乗せ俯瞰。何故90mmマクロで撮っちゃったかだ。

春のフォトレッスン基礎講座である、恋フォト第一回は2月14日と3月6日の2クラス開催に確定しました。
待つラフォトご登録のみなさまにはご連絡差し上げてます。現時点で各々1、2席ほど余裕ありますので「これならいけるかも」という方お待ちしてます。いずれのクラスもみなさまのご都合、毎月の火か水いずれかだと思われますので、クラスシャッフルもアリかと。

これだけあれば一ヶ月家にこもりっぱでも大丈夫!と言える、最強常備菜だと思いつつも、バゲットだと買いに走らねばイカンし、ウマいバゲットならば、実のところ発酵バターと塩だけでイケちゃう訳で。バゲットと塩とバターならばフランス価格に感動して「フランスに一年住めとか大丈夫!」と言い放って「フランスナメんな」と遠回しに言われた私ですが。

まあ日本人なので、真の最強こもりっぱ飯は味噌、塩、米かもね。塩むすび味噌乗せサイコー!

それはさておき90mmマクロ。まあ好きなんですけどね、24105に敵わん!と思うのはこういう時で、椅子乗りましたよ。床置きでもよかったんですが。
f0212049_02051087.jpg
皿は和にも洋にもごはんにもオヤツにも大活躍ド定番の小林耶摩人さん。自由が丘だとTODAY'S SPECIALでお取り扱いっつーことですがとんと拝見したことないデスよ!というほどに完売率高し。仕方がないので益子陶芸市で直販ですがなもはや。

そんでもって『Laine Sucre sale レネ シュックレ サレ』。鎌倉のフレンチレストラン『レネ』のテイクアウト専門店でお取り扱いなのですが、キャラメルソースとテリーニカンパーニュどちらもウマくてお日持ちがするので置きっぱ。「ごはん作りたくねー」と開封する時の背徳感たるや。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III
俯瞰撮影の時に脚立に乗って何度降りたことか!

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2018-02-05 05:01 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..