NEW POST

単焦点で標準っつーのは一番直感的に撮ることができるから好きだ。てことでsony α7R IIとSEL55F18Z

ここのとこ90マクロと24105で料理を撮っておるのですが。特に24105は目まぐるしい現場ではホントに威力を発揮してくれる素晴らしいレンズなのですが。

これがスナップとなるとまた話は別で。

ズームを抱えてて「あっ」と思ってファインダーを覗いた時に広角だったりすると「こっ、これが撮りたいんじゃないっ」と一瞬タイムラグが発生しちゃうわけで。

となるとやっぱり55mmは迷うとはいえいいレンズだなと思うのだ。てな通りがかりの犬と55mm。日陰へ移動中だったので無意識に感度アゲアゲにしていたのですがそれでも美しいなー。
f0212049_21032572.jpg
ダックスさんみたいな顔が縦長のわんこさんを飼ってらっしゃる生徒さまがよく悩まれる被写界深度によるピン問題は「瞳にジャスピンなら気にすんなー」と、緩いワタクシです。

ファームアップにあまり熱意がないのだけど、AF早くなりますかね?

さて明日は江ノ島でございます。めっちゃひさしぶりの屋外。最近屋内ストロボ籠りの日々ですが自然光だいじょぶかな大丈夫かね私が!<…

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2018-01-19 21:09 | 動物写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..