NEW POST

黒犬さんの瞳にジャスピンのsony α7RIIとSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)に、乾杯

戌年なのに!

ここのとこ、SEL24105Gとα7RIIIを抱えて朝から晩まで撮影してたらバッテリーの前に自分の方がヘタれるわー!という日々を過ごしております最近。

なので今年に入ってから犬を撮っておらんというか散歩の犬すら犬と出会っていないかもしれん。というわけで、三浦半島で出会った黒犬さん。暑さでヘタっていたのかスネておるのか、謎の麻呂眉。

大きい生き物の情けない顔っつーのもソソられますな。
f0212049_23191641.jpg
あえて水平外してます、というのは構図のレッスンの方にお伝えしたく。
しかしこの時、瞳AFを使ったのか否か、いまいち自信のない私であるのがなんともかんともだ。

レッスンはござせんが地味に下準備とか撮影とかしておりますけん今週。

屋外実習は江ノ島とか三浦半島とか葛西水族館とかなんか地味に決まりつつあります。来週チョコだしもう何が何やら(@_@)

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

24105のがたぶんもっとイケたような気もしますが、軽さを考えるともう55mmの旅は楽で楽で…


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2018-01-15 23:23 | 動物写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..