NEW POST

明日1月3日(祝)はソニーストア福岡天神で食べ物写真のトークショーです

今朝福岡入りしましてな。さきほどソニー福岡天神のご担当者さまとの打ち合わせ終わりましてん。

なんかねーベラボーにデカイディスプレイだったのでこの写真オッケーこの写真ヤバイかもとの取得選択とかしてまして、だいたい5つのテーマに絞ってお話ししよかなと思っております。

てな準備を経て、明日いよいよ本番です。

みなみなさまにお会いできますこと楽しみで!
あっ、さきほどお申し込みくださった方もありがとうございます。「直前で行かないと!」って思われたのかしら?何がツボだったんだろうおせち写真?<違う。ギリ飛び込みのお申し込みのお気持ち、きになるわー!

という話はさておき。

終わったら「なんか写真が上手になるカモ」と予感させるような、てか、ホントに上手になれるようなトークを展開したく思います。

というわけで、昨年の江戸とうきょうたてもの園内の武蔵野茶房。テッパンのα7IIと55mmの組み合わせ。
f0212049_22304680.jpg
いや今回MacBookProとiPadProとでディバック重いのなんの。α7RIIIとの24105mmを持ち出す気にもならんかったわーい、ていうなコラ!

あ、写真は無印α7Rの一枚もあるんですがものすごい透明感でまだまだ使えるボディだなと再確認しましたよ。軽いし!

といいつつ特定のカメラの話はナシで。食べ物写真についてだーっとお話しできたらと思って揃えてますのでどうぞお楽しみに!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

軽さと気軽さはダントツ。

その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2018-01-02 22:40 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..