NEW POST

カメラが恋する横浜:ブラフベーカリー、タプナードのフォッカチオをsony α7RIIIとSEL90M28Gで作例

西洋館フォト実習の帰り、恒例寄り道行事となりましたブラフベーカリー。最近はそのまま中華街で飲茶てな技を覚えました。

ところでブラフベーカリーのパン、実はクリスマス前に撮っておりましてん、クリスマスが終わったのでご披露。お正月も迫っておりますがパン。

とはいえそろそろ新年に向けて和に振りたいとこですが、というか来週元旦てどうなのー!実感ないわー納会いつだっけてな我が家である。

3日のソニーストア福岡天神トークショーまでに果たしてネタ写真が揃えられるのか。飛行機乗るの忘れそうだわい。

話戻ってブラフベーカリー、「フォカチオ絶品でした!」というBさまのお言葉に従って、今回はタプナードのフォカチオ購入。もちろんフォッカチオだけでなく甘辛ズラリやっちゃいます毎回。

タプナードなのでオリーブ2種添えてみましたが、実際我が家でロースト肉をタプナード仕立てにする場合は乱切りにしてストウブにそのままホイホイ入れてまうのでちょっと嘘つきな絵面ではある。
f0212049_01105285.jpg
料理写真のレンズ、50プラナーとBatis85mmと90mmマクロで迷ってましたが、やっぱり90マクロかなあ。24105も使い勝手は良いのですが、キリキリッて場合は90マクロに軍配。



■今日の機材
ボディ:sony α7R III




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2017-12-27 06:07 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..