NEW POST

写真映えスイーツ:代官山『シェリュイ(Chez Lui )』のジンジャーマンクッキーをsony α7RIIIとSEL90M28G実写

流し撮りだのイルミネーションだの西洋館クリスマスレッスンだので出歩き倒している日々ですが。

先だって生徒さまに頂戴したジンジャーマンをクリスマスのうちに撮らねば!と一枚。食べ物は任せとけ!の90マクロである。

昨今、シェリュイといえば用賀や下北沢だけでなく、気がついたら亀戸や三鷹、東京ドームにもあるそうで。ドームなら新日本プロレス観戦のついでに買えるじゃん!と思ってみたけども、まあ自由が丘だったら用賀で買いなよってとこで。地味に祐天寺店も使い勝手がよかったりするのですがそれはさておき、ちっちゃいクッキー「プティ・フール・セック」や塩味のパイ「プティ・サレ・アペリティフ」が好きでございましてん。なんかこう指先に乗るようにちっちゃい焼き菓子が種類たくさん入っているのでお得感満載で。

甘いのと塩気のとどちらがお好きかしら?と好みがわからない時はセットでお贈りしたりしています。サレとお酒とか、いいんだ。下戸だけど。

しかし写真映えバリバリではないの!というジンジャーマン、実はわたくし買ったことがなくて、あらためて撮ってみたらば厚みといい色といいアイシングのデザインといいめちゃめちゃ写真映えするスイーツだと思いました。

このサイズ、実は抜くのが大変なのよ…アイスボックスか?

f0212049_21033064.jpg
そんなこんなであと数日でChristmasですが、クリスマスの写真はクリスマスのうちに、ということで西洋館もいい加減ご披露しないとなー。

明日の西洋館組もどうぞよろしくお願いいたします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

by ori_tarte | 2017-12-20 21:06 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..