NEW POST

カメラが恋する益子:『音屋』の飴釉に『徳永製菓』の「野菜チップス」をsony α7RIIIと+ FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)でコテコテ作例

あ、湯のみも益子だ。

以前から欲しいなー欲しいなーと思いつつ、迷ってたレリーフ絵皿を遂に今年の益子で購入してしまいましてん。中川直人さん、中川洋子さんのコラボレーションユニット『音屋』さんの飴釉オーバル。リムだけでなく全面にレリーフが施されているので食べ物を載せたら隠れてしまうし、いっそ飾り皿?と思ってもうたけど、案外と乾燥八つ橋とか、素っ気無いつまみが似合う。
f0212049_16183317.jpg
ので、結婚式の引き出物として頂戴した『徳永製菓』の「野菜チップス」で一枚。しかし昨今の若いひとの結婚式はピエールマルコリーニとかディーン&デルーカのカタログとか軽くてちっちゃくていいわねえと婆感心感心。

写真としては、こってり午後のお茶つーより夕方のお茶感が…というわけで、夕方にご披露させていただきましたのん。朝っぱらから陰気かなと。

しかしいくつかテーブル撮ってて思ったのは、思ったよりコテコテになる。

■今日の機材


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…

by ori_tarte | 2017-11-28 16:20 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..