NEW POST

sony α7R III祭のスタートだ!てことでsony α7RIII + FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)でオフカメラってみましたの作例

本日、自由が丘レッスンが午前午後両方ございましてん。
なので午後レッスン終了後、速攻ソニー銀座に参りましてん。

25日発売のsony α7R III と FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)を確保。

「開封の議をしてくるヨー」とにこやかに去ってらした西尾先生を横目にわたくしも入手しました。

しかし、生徒さまでも予約なさったのにまだ到着していないと伺っておりますお品物を申し訳ありませぬ。わたくし初日速攻予約しましたのでそこはお許しアレイ。

帰りにソニー女子繋がりのわたなべももさんの写真展に伺って「買っちゃったー」と自慢しいしい帰宅。ももさんとこにいらしてた生徒さまにも「買っちゃったー」と自慢しいしい(以下略ウザい…)。

晩ごはんもソコソコに撮影したですよ。夜なのでクリップオン。ニッシンさんのDi700AとAir1、フツーに使えましたのでご安心を…というのはいいのかしらんらん。

や、純正尽くしだぜ!と言いたいトコですが無印α7当時、なかったんだもん…。

描写はこんなん。
f0212049_22583274.jpg
意図的に丸ボケもいれてみたのですが如何でっしゃろ?

夜なので厳密なα7RIIとの比較はのちほ。

しかし重量といいサイズといいα7RIIに比べるとさらに重くてデカイはずなのですが「なんか軽い軽い」という印象はどこから来るのでしょうか。とりあえずやっぱりぐいぐい寄ることができるのが嬉しい。贔屓目かもしれんけどFVFがさらに美しくて、テンションあがるあがる。

操作性に関してはプロサポではα7RIIと併用使うのはどうでしょう?と心配されたのですが、わたし基本的にシャッターとシャッタースピードのダイヤルとFnが通常通りならあとはどうでも…なので、思ったよりストレスはなし。

ケチをつけるとしたらSDカードの向きが逆なんじゃああっというぐらいかなあ。あとバッテリー?そういやサブバッテリー買ってないので出動日までに買わないとイカン。

また明日以降、αRIII祭ですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R III

やっちまいましたよ…

by ori_tarte | 2017-11-25 23:08 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..