NEW POST

カメラが恋する横浜:ブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)で山手西洋館レッスン帰りのパン祭!

sony α7RIIIの余韻に浸りつつ、本日、山手西洋館レッスン、3日目が無事終了しましてん。

いや買うんですけど、仕事ですので<仕事って、いうな?

さて、山手西洋館レッスン、3日め。

終日雨予報にも関わらず、ラ・フォト自由が丘研究科の誇る高気圧ガールJ.Yさまのお陰で屋外でまったく降られないという。雨雲レーダーの雨雲が彼女の進行と共に拡散してしまうという素晴らしさよ!

というレッスンのラストは地元では知らないものはおらん!というほどのブラフ ベーカリー (BLUFF BAKERY)さん。

初日に「美味しいですよ!」と伺って買って帰ったところハマりましてん!毎日寄ってます>J.Iさま

しかもカメ女に嬉しいことに、入り口に「店内撮影OK」とのシールが。混雑してるとさすがに…とは思いますが、ドーナツ撮影させていただきました。赤は強い!ちとプラムの黒が邪魔だけど、まあそんな時もあるわー。
f0212049_21151754.jpg


といいつつお持ち帰りしたのはミルクフランスとかドライトマトのタルティーヌとかチーズのクリスプパンみたいの。したらば真っ昼間っからワインが出てくる我が家よ…いやわたしは下戸なんですよホントに。

ちなみに3日めはパン祭かっつーと、これまた地元の生徒さまからよくお話を伺うウチキパンにも寄りましたのでということだったのだ。

さて明日はレッスン4日め、明日は南に台風…でしょうか。関東地方もちと雨模様ですが、開催予定。体調不良だったり交通機関がヤバそうでしたら遠慮なくお休みになってくださいなー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

荷物を預けることができるレストランはともかく、バッグを片手に店内での撮影でMFは無理なので、そこはやはり最強の55mm。

by ori_tarte | 2017-10-28 21:12 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..