NEW POST

ラ・フォト自由が丘9月のスタイリングアイデア:悪戯しちゃえ!マシュマロキャンバス!ついでなのでPhotoshopチョコレートフォントでデコってみました。

そろそろハロウィンシーズンかしらーということで。

インスタの方にも生徒さまがアップしてくださってますが、9月に撮影していただいたハロウィンスタイリングでございます。

ラ・フォト自由が丘では次月に色々お使いいただきたいなーと思って一ヶ月ほど早め早めにセッティングしております。ので、来月はクリスマスさ来月はお年賀というか和風なのだ。

そんでもってクリスマスに関しては今年はあれこれスタイリングを3アイデアほど考えないとイカンのですが、どこでご披露するかは…トランキーロだぜ!あっせんなよ!といってもレッスンではどなたにも通じまいプロレスネタよ。



というか準備にあせらないとイカンのはわたしだ。

あせるあせらないはさておき、スタイリングモチーフ、世間のシーズンよりヘタすると二ヶ月くらい早めに準備せなイカンので一般の市場にない。もちろんディスプレイの専門店に行ってもいいんですが、どなたかと被るのがイヤイヤ反抗期なので、ここ一年、自作かましてます。

というわけで。なんてこたないマシュマロおばけ。マシュマロにデコペンで顔書いてます。スティックケーキっつーのもアリですが、簡単で後片付け不要なのはマシュマロですよ!おかあさまがた!ついでなのでPhotoshopでチョコレートフォント作ってデコってみましたよ。
f0212049_00101003.jpg

あ、ちょっとリンツっぽくなった…

つっても今年のハロウィンスタイリングはシンプルだったかも。んで反動で10月が少しキャンディキャンディでポップになりましてん、クリスマスはまたシンプルかなあ。

ちなみに今週から屋外実習が西洋館と益子と続きましてん。クリスマススタイリングは11月中旬の色彩学さんからスタート予定。上旬レッスンは恋フォトさんなので丸ボケと紅茶の雫なのだ。

そういや屋外実習「恋フォトさんはムリかしら…?」というご質問がございましたが、そんなのナイナイ。恋フォト受講前に「ラフォトってどんなんかしら?」と体験レッスンがてらいらっしゃる方も多いので、そこはおきになさらず。講評ではばんばん言うけど<…

ノーエイジ、ノーヒエラルキー、ノーカテゴリーが拙宅レッスンのポリシーなので、みなフラットに写真を愉しもうぜということで、お気軽にいらっしゃいませ。

木曜日ですからね!> Mさま。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

ふわっふわに溶ける溶ける。
けどチョコレートのツヤが綺麗に出るのもこのレンズっつー。



by ori_tarte | 2017-10-25 05:08 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..