NEW POST

カメラが恋する二子玉川:二セモノだって月は月。ならば月を月らしく撮るのが写真の醍醐味。

カメラが恋する二子玉川…つったって、商業施設バリバリの二子玉川なので。
実のところ写欲がそそられるかっつーと、微妙なとこで。

そんな中、四季折々のイベントを頑張ってらっしゃる二子玉川ライズから一枚。引きだと兎さんもおって可愛かったですよ。インスタ映えに、是非。
f0212049_22282081.jpg
ところで二子玉川、夜景に関してはライズから蔦屋家電までの通りがなかなかに撮り甲斐がございましてん。夕方から夜にかけての光の加減がもの凄く美しい。人工的な美しさですが、ちょっと気合いれるとハイパーハイパーしててヨイヨイ。

夜景といえば、今年もそろそろイルミネーションレッスンの季節がやってまいりましたな…てまだ9月ですがもうクリスマスのスタイリングも視野にいれてるのでどうしてもね。イルミネーションレッスン、昨年はさいとう腱鞘炎でヘロってたので見送りましたが、今年はみなさまで丸ボケるか、キリキリと工場夜景風のハイパーハイパー目指しますのか、果たして。妄想大事ですからっ!

そういや秋の競馬場で流し撮りリクエスト忘れてまちた…競馬スケジュールも確認せんとな。紅葉もあるなー。

イルミネーションといえば初心者さんが「キャー」となる丸ボケ、絵面によってはMFでええんちゃう?とか言ってたら当時の生徒さまに「それ習ってないっ!」と一斉抗議された2年前を反省しましてなー。

あとから「テキストに赤文字で書いてありましたっ」ておっしゃってたけど、わりとテキストに書ききれなくて口答でフォローしてたことも多くて。

なので、恋フォトの新しいのってそういう意味でもあるのでした。基本的な順番はそのままでございます。というわけで、ご新規さまどうぞよろしくお願いします。

FaceBookでもちろっと振れておりますが、10月は『キャンディキャンディ』と題しましてん。キャンディスタイリングで、ひとつ。しかしわたくし面食いなので、キャンディより、アニー派。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

ちょっと疲れるとMFも甘くなるけど、仕上がりの縦軸横軸の美しさに抗えん…

by ori_tarte | 2017-09-28 22:32 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..