NEW POST

そうだ 京都、行こうと『京都 お茶の宇治・お酒の伏見 満喫の旅』活用。『茶寮油町』の宇治吟醸酒氷は10月10日まで。

ずっと、京都「へ」だと思うておりましたん。

ところで往復新幹線とホテルのセットで行ったらば『京都 お茶の宇治・お酒の伏見 満喫キット』つーのがついておりましてな。

ざっとこんなんで。

■京都 お茶の宇治・お酒の伏見 満喫キット(2017年)
1)京阪線の宇治・伏見1dayチケット(特別版)
2)京都タワー展望室入場券
3)福寿縁宇治茶工房お抹茶一服券
4)高台寺お抹茶 or 東福寺お抹茶 or 茶寮油町の宇治吟醸酒氷もしくは龍馬セット(抹茶とロールケーキ)

滋賀メインの予定だったので、最悪、使わんでいいかーと思ったのですが、けっこう楽しく使いましてん。宇治・伏見1dayチケットそのもののデザインが秀逸で!カッコいー!と未だに持っております。

ちなみに1dayチケットは到着日にJR京都駅で交換がベストかと。わたくしの場合、ホテルが四条だったので、最終日に荷物を四条烏丸駅に突っ込んで東福寺まで移動して…とかちっと面倒でもー(いや京都駅まで出ても良かったんですが最終日ギリまで河原町でごはん食べるとかいうし…)。

今回は時間がなかったのでルートとしては四条からバスで東福寺発宇治、でもって駅前でイタリアン食べて平等院行って福寿園でタダ茶して『朝日焼 shop & gallery』で食器調達して、中書島駅下車、濠川撮影して寺田屋通って、龍馬ゆかりのあれこれ見ながら伏見桃山てな展開で。

伏見稲荷を諦めるならば、宇治から伏見桃山までてぇと、中書島駅で降りて歩いちまったほうが写真的には美味しゅうございますな。朝イチなら伏見稲荷も余裕ですが、ちょっとごはん処でロスった。

ちなみに伏見桃山に『京都 お茶の宇治・お酒の伏見 満喫キット』特典(4)の「茶寮油町」さんがございましてん。タダ茶できてまうという!

狙うというよりもーつーかれたーお茶する…あれっココ?と偶然入ったんですが、アーケード商店街お茶屋さんの奥過ぎて気がつかんわー!いや、勝手に京都の山奥の緋もうせんのお茶屋さん、みたいのを想像してたのですみません。入口、UCCな看板だったし←…

んでも、とっても感じのよいお店で、タダ茶でごめんと詫びながらいただいた宇治吟醸酒氷は、抹茶とお酒のシロップで氷をいただくのです。
f0212049_02564726.jpg
下戸ですがお酒味のスイーツは好きなので嬉しい!でもってふわふわ薄い系氷なのか、頭が痛くならなくて、それもぐー。シロップはたっぷりで、帰れんのかなわたしと心配になりましたがそれほど強くないのでご安心アレイ。公式サイトは茶寮油町 で。

飲んべえの連れはお隣の酒屋さんで飲み比べしとりましたので、飲んべえさんはそちらもどうぞ。まあ伏見まで来て飲まないっつーのも、なんでしょね酒飲みは。

満喫キットの詳細はこちら。京都駅チカ狙いなら新しい都ホテルのが楽かも。
京都 お茶の宇治・お酒の伏見 満喫キット

さて、本日は雷雨に負けず屋外実習なりますか、果たして。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

構図次第では紅茶の雫もイケますよみなさま!

by ori_tarte | 2017-09-28 05:31 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..