NEW POST

写真映えスイーツ:イノダコーヒ(INODA COFFEE)京都 清水支店の抹茶パフェは夕暮れで感度めんどくさかった

今日のレッスン、スイーツフォトクラスの色彩学だったのですが。
「写真のためならメニュー選びから勝負ははじまってるんだからっ!」的な議論紛糾。

台湾でかき氷食べたら三色盛り派なわたくしですが、台湾から帰国したばかりのHさんは「わたしはマンゴーだけだよ」という話らへんから怪しくなってまいりましてん。チーズケーキよりフルーツタルトや!とか、そんなこといっても地味なケーキはウマいんじゃー!とか、日曜スイーツフォトクラスメンバでもあるだけに、暑苦しい。

とまれ、旅先の「限定」とか、食いつくね。
だから今回は抹茶だね京都だけに。
でもって昨今のインスタ映え狙いの娘さんのように捨てないで完食するから…(以下略)。

それはさておき清水寺へ行った際、タクシーを停めてくれた場所が丁度イノダ前で。もうそれだけでテンションあがるあがる。

「いますぐ!いますぐたべるー!」とゴネたのですが、同行者に「さっきごはん食べたでしょうっ」と清水寺の舞台まで引きずられましてん、結局帰りの閉店ギリギリにいただきました。

外スイーツの写真映えのためには夕方を避けたい…というのはわかってくれまい。いや撮るけどね多少薄暗くても。

というわけで抹茶パフェ。この食べきりサイズ感がヨイヨイ。840円ですって!
f0212049_18103085.jpg

こっそり背景のソファとテーブルをPhotoshopしてますが、お気づきかしらんらん。

この時添えられた八つ橋がナイス仕事してて、八つ橋をナメてました!帰りにひさびさ自腹で買いました!という話はまた写真撮ろうと思ってて!

いやなんかそばぼうろとか八つ橋(生、乾ともに)って、子供の頃、食べる二大お土産なので、あらためて買わなかったんですが、テッパンでウマい!

イノダに話を戻しますと、同行者がビール頼んでて、イノダでビール飲むとナッツがつくってぇのをはじめて知りました。

とかイノダ語ってないで、パフェ写真なら、ソニー αアカデミーさん主宰のパフェフォトレッスンですよってのも宣伝しないとイカン。

えーと、用賀のキッシュの美味しいカフェです。お暇ならいらしてくださいませませ♪

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

一日50mmMFで、夕方にはさすがにAFが恋しくなってた、実は。

by ori_tarte | 2017-09-24 18:18 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..