NEW POST

今日の女子Photoshop:中秋の名月も近いっつーことで、耳の欠けた兎の落雁をスイーツリカバリー

私のPhotoshop利用方法って、現像よか補正だなあやっぱと思うしみじみ。

それはさておき今日から9月の屋内レッスンスタートで、月の境目は新しいモチーフを用意しないと!とてんやわんやのハロウィンスタート。

今年は手はかけたけど、地味かも!という顛末はラ・フォトのFaceBookをご覧くだされ。

でもってお月見が毎年あっという間に終わるので今迄モチーフとしてメインで使ったことがなくて。

ただ、今日はまだ9月のはじめだしーと昨日兎の落雁を買ったのですよかわゆいのを!

したらばなんかすごくデリケートな落雁で、袋から出してお皿に移す段階で割れるっつー!しかも2個とも!

ぎゃーーーーーーーーーー
f0212049_17132922.jpg
昨年ももちっと大きいお月見落雁をソニー銀座つーか品川レッスンで使って、でもってソニー福岡天神に持ってったら割れた悲劇がございましたが、落雁、油断ならん。

お菓子が割れるの割れないのといえば、ヨックモックのお菓子が駐在妻たちに大人気のお菓子だそうで、とにかく輸送にメゲず割れない!確かに割れたヨックモックは見たことない。台湾だと三越に入ってたりしますが、ちと味が違うらしい。いや買わなかったけども。

話がそれましたが、割れた兎の耳を「ぎゃー」と思いつつも、私の悪いとこは「あとで治せばいいじゃん」とそのままレッスンにお出しするのもちょっとどうなのよと反省しつつ、ネタとして使ってしまうのだどーだ。
f0212049_17134207.jpg

てな事をやりつつ、Photoshopレッスンはしばらくないかな。

今週は光のレッスンスタート!メキメキ上達しているαガールズとEOSガールの対決とか、研究科のテーブルフォト実習千本ノックとか、そんなんかな。

恋フォトは23日が地味にお問い合わせ待ちだったり、平日は、余裕。わたしも余裕なので大ジョブ大ジョブ。

既にご入金いただいた方、順次お返事差し上げてますので、お待ちをー!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Loxia 2/50

風景で歪まないレンズはどれですか?と聞かれるとこれを薦めてしまうわたくしである。いや感動モノですので…ただしMFはがんばれ。

by ori_tarte | 2017-09-05 17:22 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..