NEW POST

広角ファンタスティクスは、猥雑さと熱気と、何もかもを飲み込もうとする貪欲さをくまなく描く。sony α7R II + ZEISS Batis 2.8/18

9月の土日クラスの日曜日さんたち、24日で…と言いかけましたがちょっとご相談メール送りましたん。煩雑ですみませぬ。

明日は午前午後恋3かな。お待ちしてます。

さて先週ロケった、野毛続きで。

『野毛たべもの横丁』
f0212049_21102325.jpg
カメラ的には野毛は夜のほうが過ごしやすいなあというのが今回の印象で。

わたくし下戸なので、昼は「ひ、昼から呑んでらっさる…」と逆にビビるので(笑)。なので天王寺もビビったビビった。いまも天王寺でごはん食べていいのかしら…と思うくらいなので。

野毛は夜だと男女問わず会社員らしき人や女性のグループが歩いていて、まあそれなりにお色気のお店もあるのですが、キャッチのホストがおるような新宿よりも撮りやすい。道路沿いならそれなりに長時間露光も楽しめますが、それはまた次回。

そういや今日のPhotoshopレッスンで、RAWなのかJPGなのかの話が出て、そのへんも次回したいとこですがこれまた次回。RIIはアホのように画像データ溜め込むんでJPGでなんとかなっちゃうからなあ…

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
路上でLoxia50とBatisの18を取っ替えてて、ちっと不便を感じなくもなかった今回。
サブのRだと白飛び黒飛びし過ぎるキライがあるのでjpgはどうかなとかも思わなくもないけど、RIIのRAWはねー画素数少ないから物足りん。

かといってRIIの2台持ちとか、腰ゆわしているわたくしなので、御容赦。となると高画質のズームで純正の2470のGMなのか?いやいやもっとぐぐっと広角機動隊したいのよと前回の金曜日αガールズ集うレッスンで、紛糾。



by ori_tarte | 2017-08-27 21:07 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..