NEW POST

sony α7RII + ZEISS Batis 2.8/18担いで、曲線フェティシズム、広角ファンタスティクス野毛夜遊び

ヌード写真のコメンタリーか何かで「女性の体の曲線は世の中で一番美しい曲線だ」みたいのを見かけたんですが、わたくしついついスケベ心の言い訳じゃね?と邪推しましてん。

曲線フェチならハダカよりも首都高撮れい!

と叫びつつ、今宵のわたくし、曲線フェチと化して、野毛を彷徨いました。

いや、ZEISS Batis 2.8/18、仕上がりが美しくてつい。

わたくし、テーブルフォトがメインなのでどうしても必要なのは50mm、85ないし90mmてな感じだったのと、いままであんまし好みの広角がなくてピンときていなかったのですが、これは液晶見ただけで「と、撮りたいカモ」とめらめら。レッスン終わって桜木町まで走りましたよ。

というわけで都橋商店街。
f0212049_22492339.jpg

ちなみに現在、Batisは4本使っているのですが、もうどいつもこいつもスミからスミまで美し過ぎてヤバい!広角なのに綺麗!という訳判らんこと口走ってますし。

曲線の伸び伸び生かしたくて、普段構図レッスンで常にガミガミ「水準器ガ!」と叫んでいる自分、忘れまちた。

実は都橋商店街、川面が工事で、ついでにいうと黄金橋からのランドマークタワーが見えず、もうこうなったら「長時間露光レッスンにしちゃろか…」と、凹んだわたくしですが、9月1日夕方野毛散歩スタートですよ。大人の夜遊びしちゃいますよ。

さて秋スタートの、土日の恋フォト、日曜日は1コマ満席、土曜日もにそろそろ満席になりつつありますので、お日にち確定のち、来週はじめまでに必ずご連絡さし上げます。お返事くださった方々、どうぞしばらくお待ちくださいませ。

ちなみに物価高に負けましてん、9月から恋フォトの価格変更しております。場所レンタル時代含めると5年ばかし値上げせずにがんばってみましたが負けましたごめんなさい。

ただしテキストはもうかなりガラリと変えます。基本の流れは変えませんが、今迄の生徒さまの反応なども加味してきっちり作りなおします。

光と構図、色彩学もテーブルバージョンと風景バージョンで作りたいな。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 2.8/18

今回夜だったこともあって、感度高めになっちゃいましたが、低めで屋外撮りたい。また海?葉山?いや暑過ぎて8月の出かけなさっぷりったら…


by ori_tarte | 2017-08-24 22:38 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..