NEW POST

SONYα7RIIとZEISS Batis 1.8/85で、オリンパスOM-D E-M5を撮る、三島クレマチスの丘

今日は紫陽花のみ屋外実習。85mmに慣れると動くのめんどくさいなーなどと思ってしまうヲノレがおりましてん、恐ろしいな!

とはいえレストランで立ち上がって撮る、つーのを避けたいわたくしなので、持ち歩きはどうしても換算50mmを愛するのですが、クレマチスの丘なら広いし85mmでもいいかなーと持ち歩き。食事中はLoxiaの50mmでしたが段々MFが辛くなってまいりましてん、85mmに切り替えたらAFらくちんらくちん。

んで、もひとつのテーブルが遠かったので、ちょっとこんな事もできました。

CMかよ的な…
f0212049_22483542.jpg
今週はあと構図の5、そして週末にフォトショップレッスンが控えておりますが、合間でちっと秋レッスンの企み準備中です。

あと夏の恋フォトも一段落したところで、秋以降の価格改定とともに、恋フォトからちっとづつテキスト変えようかしらとも思いますのん。

あとポートレート、道路とかお寺の使用料加味するとちとシストロワではおいつかんので都度追加を検討させてください。単発のご参加はそのままでござる。

しかし、拙宅にいらっしゃるカメラ女子も当初の「めっちゃ初心者」だけでなく「剛の者」もいらっしゃるので、そのへんカバーできるようにとか、案外絞り優先もやっちゃったほうがいいのかなとか、色々考えたく。

いやマジで遊んでるわけじゃないんですよったらないんですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:ZEISS Batis 1.8/85

今日の紫陽花レッスンに持ってったつもりが135mmをお持ちしてましてん。美しいのは美しいのですが「買えるもんか!」と大顰蹙でした。カメラ女子にとってレンズ20万の壁は高いのよ…つーても根気、24-70のGM買ったよね、おふたりほど。

by ori_tarte | 2017-06-27 22:55 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..