NEW POST

ソニー銀座αアカデミー第1回『ブラックティーを撮る』ご参加ありがとうございました。クリップオンストロボで撮ったよ。

土日に3週連続レッスンて申し訳ないなあと思ってたらば、案外たくさんいらしてくださっててひと安心。ティーカップ20個買った甲斐があったってもんです。ありがとうございます!

というわけで、今日の最終作例ですよみなさま!開放祭じゃないほうのですよ!

…とか帰ってすぐ書いてて熟睡したらば文章が粗っぽい。というか!わたくし自分自身の自己紹介すっ飛ばしてたかもしれん。見知った顔がいらしてて油断した油断したー失礼しました!

次回で自己紹介ってのも妙な流れですが、如何に。というかスコーン焼こうケーキ焼こう。早過ぎてもナンなので、金曜日くらいに焼こう。

ところでフォトレッスン歴がなにやかや5年めに突入のわたくし、今回、手本を見せて同じに撮って…というのを初めてやったんですが、これはこれで色々やり甲斐がある一方で、講評写真がわりとみな一緒でちとさみしー。

まあ、そこは最終日にがっつり楽しみましょうということで。来週とさ来週、またまたよろしくお願いします。

それにつけておソニー銀座はテーブルフォトにはライティングがちとキビシーので一人一モチーフでもライティングがアレでテンションあがらんのかなーとか、定常光で作り込んで囲みで撮った方が楽しいんかね、とか、ちょっと考えてまう。

今回かなり大型LEDでセッティングしたのだけどちっと厳しいので、ストロボさまにお出まし願うかもですが、ソニーさまに貸出機確認中。

てなわけで本日のラスト作例。もう作例なので真夜中のクリップオンストロボで一枚。ひさびさギッチギチに絞ったらセンサー汚れがトホホであった…。
f0212049_18241901.jpg
死ぬかと思った水モノレッスンデイ。明

ちなみに午前開催の自由が丘スイーツフォトレッスンのフルーツポンチはかわいかったデスよえへん。ただ、撮らずに飛び出してソニーから帰ったら変色してまちた…ので、今回のモチーフ、あたしゃ撮りませんでした。みなさまの写真を愉しみにしてますます。

今週はレッスン的には週休1日。思ったよか今年は外に薔薇撮りに行けんなあ…自宅で終わってまう。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

90mmと迷って55mm。いや開放祭の事例を出したかったので…

by ori_tarte | 2017-05-20 18:26 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..