NEW POST

ソニー銀座フォトレッスン無事終了いたしましてん。ご参加ありがとうございました

本日、ソニー銀座さまで『お試しα』、『スイーツフォト攻略セオリー』、『広角ファンタスティック』と、3レッスンさせていただきましたが、さきほど帰宅いたしましてん。

『お試しα』でソニーのデジカメを未経験の方に熱く語るよ!という予定が、何故か全員α7ユーザだったのでさいとう動揺隠せないの巻とか、スイーツフォトレッスン撮影枚数がベラボーに多くて講評押した(ので、ラスト、広角ファンタスティック受講のみなさまにはお待たせしてほんっと申し訳ありませんでした!)とか、色々ございましたが!

みなさま、お忙しい中お越しくださいまして、本当にありがとうございました。

長野からいらした方、(しかも男性…被写体がクッキーとか、甘くていいんでしょか…!)、2レッスン、3レッスン受講してくださった方などもいらして、みなさまお疲れでてらっしゃらないとよろしいのですが。

そんでもって、わたくしが「休み時間、無用!」と、3レッスンほぼ通しで進めてしまったためにご担当いただいたソニーのFさまにもノー休憩おつきあいさせていただくということになりましてん、気が利かず申し訳なく、ホントありがとうございました。

ところで、嬉しい事に参加者さまから5月の『スイーツフォト攻略セオリー〜アフタヌーンティー〜』ってどんなん??てな、ご質問も頂戴しまして、ノリはあんなんですが、3回連続受講ということで、内容はもう少しがっつりがっつり参りたく思いますのん被写体ももっとかわいく参りたいと思いますので、既にケーキプレートは複数枚購入済みですともええ。できれば紅茶ガチフォトは紅茶カップにしたいんよね。

しかし18名さまぶんか…うーぬトランクでがちゃこんがちゃこん、大丈夫かわたし。

5月は受講者さまの数も増えるので、お席の配置と撮影エリア、ライティングを工夫したく。なんかねソニー銀座の自然光の入らなっぷりに「コンチクショー」と思った今期でしたが、LEDライトが案外使えた、ので、もう二台くらい欲しい!とか、あとレフとディフューザーももう少し工夫したいなと目論んでます。

どうでもいいけどわたし銀座校で自然光で撮影した事がない…

のはさておき、お先に乾杯…と言いたいとこですが写真は小豆茶。
しかも、先週の焼き鳥屋の写真でございますけども。今日はね、家ごはんです。
f0212049_21164070.jpg
明日は日曜日、光のレッスンの生徒さま第一回でございます。
お気をつけてお越しくださいませ。

来週は前半グータラの日、後半CP+の日でございます。Gマスター至上最高のボケと言われる100mmがたーのしみー!といいつつ、今日は生徒さまがお借りしてたプラナー50mmで撮影した絵面の美しさが怖かったー。アレは魔性のレンズだと思うわよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

今日は撮る余裕なかったでした…いやレッスンなんでがつがつ撮る日でもないんですが、レッスン風景とか、撮ってみたかったのよーん…

by ori_tarte | 2017-02-18 21:19 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..