NEW POST

パリのこと。蚤の市で買ったFanchonnetteのボンボン缶

ボルドーのお菓子屋さん『Fanchonnette』のボンボン缶。
撮影に使えるかも!と買ったものエリアに入ってます。

このエリアのモチーフは写真教室の時に楽しんでもらえるように、お教室にいくつか持ってったりしてます。今回は涼しい!がテーマですので、ガラスのデザートプレートを買ってみたですよ。
写真だとレースで隠れてしまってますけども。

ちなみに大小買って2段で使えるようにしてます…って持ってけるかな…トランクかな今回は。

お教室については夏とはいえ夏の終わりなので、ワインボトルやワイングラスの楽しい撮りかたとか、覚えていただけると楽しいんじゃなかろうかと思ってます。できればじっくり取り組めるように、毎回一人一個モチーフにしたいのですよねー。

今回はガラスを撮る!ということで、ボンヌママのジャムかペリエのボトルか迷ってます。ご希望があったらお知らせください。

あっ、ちなみに写真教室は日吉で8月20日ですので!
お時間ございましたらこちらからお申し込みください。左のバナーからもどぞ。

ちなみにこの棚には石膏のウサギやら陶器やガラスのデザートプレートやらガラスドームやら食器やらの割れ物がいれてあるので、地震がきたら真っ先に押さえるエリアでございます。

しかし上段はmomokoだったりするわけですよ。

f0212049_13251047.jpg

by ori_tarte | 2011-08-03 13:38 | パリ写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..