NEW POST

かわいいTOKYO:JINESのレースストールとピエブックス『ヨーロッパのレース手帖 』

f0212049_163182.jpg


f0212049_1633465.jpg


レースをインテリアに取り入れるのはともかく、被服として身につけるというのはビジネスライクに過ごしているとどうしても躊躇してしまうのですが、これはこの時着用していたアナトリエのベージュのトレンチにもすごくマッチして買ってしまいました。

恵比寿の『JINES』にて。

くるっと引っ掛けただけでもなんとかなる絶妙な長さで使い易いのです。
「引っ掛けそう!」と怖いレースアイテムですが、これは不規則なレースがミックスされてて、破れてもつくろったらそれはそれで味になりそう。

最近の被服購入のテーマは、「お婆ちゃんになるまで使うぞ」ですし。
f0212049_1635318.jpg


こちらの御本はピエブックスさんから一昨年発売された、『ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖』。
Commented by antique-milly-b at 2010-03-13 20:00
恵比寿の『JINES』あったかなぁ?とかおもいつつも
かわゆいですねぇ(☆∀☆)レースストール。
そうそう私も最近レースストールを買いました!
奇遇ですわ~。・・・でもそれはアンティークでまっしろ・・・なので
紅茶染めしたいです。

『ヨーロッパのレース手帖 ノスタルジックでかわいい乙女のための手帖』もっておりますぞよ!^^
この本見てると目がハート!なのですわー。
この本に載ってるショップも結構制覇しましたです~♪
Commented by ori_tarte at 2010-03-14 00:18
じゃあ、レース見せっこをいつかマメヒコで(笑)

JINES、昔は渋谷のジャーナルスタンダードの並びにあった路面店が好きで通い詰めてたんですがなくなっちゃたのですよねー。恵比寿はアトレにありますよ。売り場面積は小さいんですが、シーズンによっては絶妙な品揃えで、アトレの中ではちょっと異色かも。

たぶんmillyさんは持っているとは思ったけど、制覇て!フットワーク軽っ!

レースといえばヴィクトリアンジュエリー展で「わたしが好きなのはベルギーレースだわー」と認識しましたよ。ベルギーにレースとアンティークコサージュと古本の買い付け行きたーい!
Commented by antique-milly-b at 2010-03-14 19:02
↑レース見せっこ@マメヒコ賛成(☆∀☆)/~♪

今度時間ある日をご連絡しますわ~☆

>ベルギーにレースとアンティークコサージュと古本の買い付け行きたーい!
↑私もです。次の買い付けでベルギーもいきたいです^^♪
Commented by ori_tarte at 2010-03-14 23:09
了解!ご連絡お待ちしてま〜す!

いつかベルギーで偶然ばったり…とかいいですね。
by ori_tarte | 2010-03-13 16:12 | Comments(4)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
.. .. .. .. .. .. .. .. .. ..