「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
2017年 02月 07日 ( 2 )
初心者さま向け恋フォト開始日、ウエイティングシステム『待つラ・フォト』2017年春限定
昨年の春からスタートさせていただいた基礎レッスンのウエイティングシステム『待つラ・フォト』ですが、前回から半年以上経ってしまっておるので、2017年春限定で開催させていただこうと思いましてん。

みなさま全員のご要望にお応えできるか不安なのですが!

仕組みとしては「この日なら毎月レッスン受けたいカモ!」というのを教えてくださった方が同じ曜日ご希望で集まったらレッスンさせていただきましょか、という事でございましてん。

レッスン内容はカメラ初心者さん、もしくはAモードでしか撮影したことがない方、またはさいとうのトコで基礎から教えてくれーという方向けの全6回でございます。基礎講座が修了したらあとは単発のご参加でもヨシ、そのまま構図、光、色彩学、スイーツ、風景構図、ストロボ、フォトショップ、ポートレートなどご要望まま現在ご用意しております。さいとう、わりと流されやすいので、やいやい言うとなんか講座ができたりしますラ・フォト自由が丘、今年で5年めでございます。申し込みデータ確認したら900名さまかーとちと感慨深いわたくしですよ。

今回はシンプルに「待つラフォト専用」でお申し込みページ作成させていただきました。

■待つラ・フォト専用お申し込みページ
お名前とメールアドレス、毎月レッスン可能な曜日(複数選択可)をチェックのち送信くださいませ。

※まずはここから!の基礎講座『カメラに恋するフォトレッスン』内容についてはこちら

同じ曜日におひとが集まりましたらレッスン開始!ということで、基礎講座である恋フォト全6回のスタートとなります。2回め以降のお日にちはみなさまと相談の上、確定しますが、みなさまの先々のご都合がつきやすいようであれば最初に6回までの全てのお日にちを確定することも可能です。

一応早くて3月、遅くとも5月にはスタートしたく思いますが、あまりに日数がバラけて…とか、さいとうの日にちが全然あわん!(特に土日はちと厳しいので…)という場合は少しお待ちいただくかもですごめん。

お手数をおかけして大変に恐縮ですがどうぞよろしくお願いいたします。

というだけでもナンですのでステップアップレッスンである構図レッスンから一枚。この方はソニーNEXでしたが手が大きいのでソニーですと操作に苦戦してらしたのでむしろキヤノンキスデジ子さんに…ということもありました2014年…かなあ。しかも当時のソニ子さん、グリットが出なかったのか果たして<…
f0212049_22231839.jpg
鎌倉組は集合場所と集合時間、お送りしましたよー
明日は光(5)、明後日は平日の恋(6)、明々後日は午前プライベートレッスン、午後色彩学です。土日は鎌倉とかグループフォトショップとか、ひさびさ5日連続レッスンよし!





by ori_tarte | 2017-02-07 22:28 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)
写真映えスイーツ:ベルギー Dolfin(ドルファン)のミニタブレットアソート
写真映えつーよりパケ買いという気もしますが。わたくしチョコレートはタブレットなルックスに弱いのでカフェタッセとかドルファンとか好きで好きで!

特にドルファンはカフェタッセみたくなカカオのパーセンテージでなく、バリエーションが豊かなのでパッケージもカラフル。てか、カカオのパーセンテージってもはや食べ比べたいっつーより好きなパーセントで食べたい…ような気がするのですがいかがでっしゃろ。ミルキーなのが好きな方にカカオ80%ってけっこうヘビーなような気もするですし。

ドルファンのアソートの場合、パーセント違いもありますがペッパー入りとかキャラメル入りみたいなフレーバー違いでのセットもあって。でもあんまりクセが強くないので「失敗したー」というフレーバーもなく。雑味がないのに甘ったるくなくて、ウマい!

ミニマムのセットである「ポシェット」は、封筒状のパッケージにミニサイズのタブレットが4種3枚づつ合計12枚というお得なアソート。しかも1000円というお手軽感も嬉しい。がっつり16種×2枚の32枚セットも良いですので是非。

でもって、このポシェット、この時期社交的な方だったらぱぱっと配るというのもアリやもしれんのではと思いますがいかがでしょ?も、会社の義理チョコならおやつがわりに小洒落タブレット1、2枚とかで、いいじゃんね、みたいな時代じゃなかろかと。

てなわけで「ミルク/ダーク」のポシェット。イエローが「スペキュロス(SPECULOOS)」、ピンクが「ピンクペッパー(POIVRE ROSE)」、水色が「ヘーゼルナッツ(NOISETTES)」、「オレンジ(ORANGE)」。
f0212049_02265117.jpg
ポシェットも何種類かあるので、お好みをお探しくださいませませ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

いやつけっぱなしだったのでつい…

by ori_tarte | 2017-02-07 05:16 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル