NEW POST

ソニーストア福岡天神 さいとうおりトークショーご来場ありがとうございました。苺をα7RIIIとSEL24105Gで撮れたて作例

差し入れに頂戴したいちごをさきほど朝イチでホテルで撮影しましたのん。
旅先でもこれぐらいはできるよ?という事例の一枚です。
f0212049_08194791.jpg

苺をくださったのは香川からはるばるいらした殿方で、岡山駅構内でフルーツが販売されているとのこと。ココロは乙女ですね?と突っ込みたくなるほどの差し入れにびっくりしました。たぶんね、殿方からの差し入れってケーキまでは思いつくと思うのですが。苺とは!きめ細やかな乙女ゴコロにもホドがあるわーい!いや嬉しいけども!朝フルーツしちゃいますけど!

それはさておき。

今回は1時間トークショーを3回開催させていただいたのですが、も、お正月ですしそもそもわたくしでおひとがいらっしゃるのかしらーでもおひとりでも喋くるわーてな覚悟だったのですが、幸いどの回もいらしてくださってホント嬉しかったですありがとうございます。ソニーストアの中でも福岡は路面店のせいか、みなさま入りやすいのか活気がすごい!店内お祭り状態でしたよ。

して、レッスンではなくひとりで一方的にみなさまに喋くるというのは初体験で。

こないだのプロサポ宴会でソニーストアトークショー先輩のわたなべももさんに泣きついて「写真はいっぱいもってったよ!」などアドバイス頂戴して、重いけど仕方あるまい!とMacBookProとハードディスクを抱えて向かったのですが、もうヘタっておりまして。おとといのリハーサルまでそれなりに緊張しておったですよ。東京からいらした生徒さまには「思ったより緊張してなくていつも通りでつまらん」と言われましたが。

今日は開放感溢れて福岡αガールズ(年齢不問)とフレンチ食べたりもつ鍋食べたりして遊びますので、福岡αガールズさまよろしくお願いします。旅先でシャレオツ準備もしないままのフレンチですがご容赦。いや機内持ち込み9キロギリだったのでバッグとか置いてきちゃったのさ。

1月4日といえばプヲタ的にはイッテンヨンみないのかよ!と突っ込まれそうですが、帰りの飛行機が取れなかったのだ。内藤哲也の勇姿が見れないのは残念ですが仕方ない。戻り次第ワールドでみますよ、とか、私語りとりとめのない文章で失礼します。


■今日の機材
ボディ:sony α7R III

しかしこれ私の旅にはきっついなあと思った。


その他のさいとう常備ボディ、レンズの作例はこんな感じで。

■レンズ毎の作例

初代α7からS以外は全部制覇ってマニアかわたしは…


Batis18mmはまだ私物化しておらんのだ…R3でBatis18mm貯金がスッ飛んだのだ<…




第2回プラチナブロガーコンテスト



by ori_tarte | 2018-01-04 08:23 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー